【吹田】親子de公園~大人も楽しめる!!さるすべり公園~

本格的に冬が到来し、雪が舞い散る季節ですね。

子どもたちが、窓から粉雪を見て「ゆき~」
と喜んでいる姿を見ながら、

「いやいや本当の雪はこんなかわいいもんじゃないんだよ」と心の声でつぶやいてしまっている雪国出身の私がいます。

寒いと身体を動かす機会も激減してしまいますね。しかし、子どもの体力は無限大∞!

本日は、寒いけれど、子どもと一緒に遊べて身体を動かせる公園【さるすべり公園】を紹介したいと思います。

準備も大事・・・

さるすべり公園といったら、
真っ白な巨大な滑り台。

チラチラ降る雪と共に見ると雪山を彷彿とさせてしまいますね。(私だけか!)

私の個人的感想としては、滑り心地の楽しさは、雪山のソリ滑りと一緒です!!
体重が重い私の方がスピードがすごい。

ただ滑るときは、段ボールやおしりに敷くものが必要です。

摩擦でズボンに穴が開きます!!!

そして登るだけで息切れする私を横に、
どんどん登っていく隣の五歳児。

あぁ無情!!

横から見ると結構な角度

横から見ると結構な角度

ひぇ~と思わず叫んだ

ひぇ~と思わず叫んだ

他にも

テトラポットのような遊具や、小さな子から楽しめる大型遊具もあります。

子どもと一緒に遊ぶと元気になりますね。
そして帰ったあとの温かい食べ物がとーってもおいしく感じます。

帰宅後、自分のズボンのおしり部分に穴が開いているのを見て、何より楽しんでいたのは自分だったと気づかされたのでした。

バランス感覚鍛えられます

バランス感覚鍛えられます

オレンジの登り台の後ろには、恐竜が隠れてました!!

オレンジの登り台の後ろには、恐竜が隠れてました!!

さるすべり公園

  • 〒565-0862 大阪府吹田市津雲台4丁目9−1

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

north