【吹田】親子de公園~レトロ公園シリーズ「たぬき遊園」

【吹田】親子de公園~レトロ公園シリーズ「たぬき遊園」

先日、インターネットを見ていると、吹田市にはたぬき遊園とタヌキ遊園が2つあることを発見\(^-^)/


まさか同じ公園が2つあるのか!?



気になってきたので、2歳の子どもと一緒に遊びに行ってみました☆
今回は、竹見台にあるたぬき遊園を紹介します。

たぬきとその相棒が迎えてくれた!!

たぬき遊園だからきっとたぬきさんはいるだろうと思いながら向かうと、



やっぱりいました!!
たぬきさん。


2歳の子どもは、「フクロウさんこんにちは~」と挨拶してました。
どうやらフクロウに見えた模様。


この世に生まれてまだ2年!!初めて見るから間違えても仕方ない!!

「これはね~たぬきさんなんだよ。ほらお腹がポンポコポンでしょ?」
と野生のたぬきは、もっとスリムよ!と思いつつ教えてあげました。


我が子が、たぬきを初めて知ったたぬき記念日になりました。



「これはなぁに?」と聞かれた隣の相棒。


「ん~アシカかなそれともオットセイかな?きっと海にいる生き物だね」


なんなんでしょう?
きっと海の生き物には間違いないのだけど
とっさに答えられなかった!!

まさかたぬき遊園で海の生き物クイズをすることになるとは思ってもいなかった。
ここはたぬきの相棒ということにしておくことにします。

顔だけ見ると、ふくろう?

顔だけ見ると、ふくろう?

個性的なかわいい遊具がたくさん。

滑り台は、コンクリートでできていて、中が丸くなっていて通り抜けられるようになっていてとっても斬新☆

あまり滑らなかったけど夏場は、ヒンヤリして気持ち良さそうですね!

カラフルな丸い遊具、ジャングルジムみたいな遊具。

レトロな感じがかわいすぎて子どもよりテンションが上がってしまいました!!

ベンチもなかなか個性的~

とっても素敵な公園に出会えました!!



次回は、桃山台のタヌキ遊園の紹介をしたいと思います!!
果たしてどんなタヌキに出会えるのか!!

珍しいコンクリート滑り台

珍しいコンクリート滑り台

目に見えません?

目に見えません?

色遊びも楽しい

色遊びも楽しい

体幹を鍛えたいと思わせてくれた遊具

体幹を鍛えたいと思わせてくれた遊具

たぬき遊園

  • 〒565-0863 大阪府吹田市竹見台2丁目9−4

    Googleマップ上ではたぬき公園と表記されていますが、看板はたぬき遊園と書いてあります。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

公式LINEバナー

north