【箕面】心弾む!おしゃれな古本屋さん「ひなたブック」と箕面公園の望海展望台

【箕面】心弾む!おしゃれな古本屋さん「ひなたブック」と箕面公園の望海展望台

新緑の美しい5月下旬、以前から気になっていた箕面滝道にある古本屋さん、「ひなたブック」へ行ってきました。
主に土日祝のみ営業されており、本のディスプレイやインテリアがおしゃれで絵本や暮らしに関する本などを取り扱っており、アンティークな雰囲気が素敵なお店です。

ひなたブック

ひなたブック

梅雨の時期に楽しみたい読書

お店の奥の方にはテラス席もあり、箕面の自然を感じられる空間が広がって癒しに溢れています。

良質で食や生活に関するエッセイといった私の好きなジャンルの本も多く、お店の方の本のセレクトにセンスを感じます!
今回は2冊の本を購入しましたが、ページをめくるたびに穏やかな幸せに包まれます。

知らない世界に連れて行ってくれる本。これから梅雨に入ってくるので、雨の音を聴きながらお家でゆっくりと本を読む時間も良さそうです♪

良質な本のある店内

良質な本のある店内

テラス席

テラス席

望海展望台へ

お天気が良い日だったので、箕面公園を散歩していたら看板を発見!!
階段を登った先に「望海展望台」があるということで登ってみることにしました。
約380段の階段が中々ハードで途中諦めようかとも思いましたが、休憩しながらどうにか登りました(^-^;

展望台にたどり着くと爽快な景色が見れて晴れやかな気持ちになったので、頑張って挑戦して良かったなぁと思いました!!

想像以上に階段がハードでした!

想像以上に階段がハードでした!

望海展望台

望海展望台

展望台からの風景

展望台からの風景

新緑の美しい箕面公園

新緑が輝く箕面公園。
森林浴もできて心地良かったです♪

箕面公園の風景

箕面公園の風景

新緑の美しい季節

新緑の美しい季節

ひなたブック

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

north