【北摂】かき氷にパフェ!ジモトミンがオススメする夏のひんやりスイーツ10選(箕面・茨木・吹田・豊中・池田)

【北摂】かき氷にパフェ!ジモトミンがオススメする夏のひんやりスイーツ10選(箕面・茨木・吹田・豊中・池田)

暑い北摂の夏。食べたくなるのは、かき氷やパフェといった夏のひんやりスイーツ!

箕面・茨木・吹田・豊中・池田エリアのジモトミンが、人気のかき氷専門店から、地域に住んでいるからこそ知っている穴場のお店、キッチンカーまで、実際に食べてオススメしたい北摂の夏のひんやりスイーツをご紹介します。

フルーツいっぱいのふわふわかき氷から、見た目も楽しい‟映えパフェ”まで、北摂には魅力的なひんやりスイーツがいっぱい。

ぜひチェックして、心も体もクールダウンしてくださいね!

【茨木】北摂No.1のかき氷が食べられる?『氷とお芋の専門店らんらん』が7月18日リニューアルオープン!

こんにちは! パンダマンです! 超!超!超! 大人気のお店の紹介です! 茨木市にあります『氷とお芋の専門店らんらん』さん! 今までに食べたことのない「かき氷」に出会えるお店です。 かき氷の常識がぶっ飛びますよ!!

ジモトミンパンダマン

【箕面】超特大!かき氷とモンブラン専門店『山ト氷』で大人スイーツを食べてきた!

こんにちは! パンダマンです! 今回は夏にピッタリの、ひんやりスイーツの紹介です。 北摂、箕面市の大人気エリア「小野原」にあります、かき氷とモンブラン専門店『山ト氷』さん。 夏と言えばかき氷ですね! 『山ト氷』さんは、月替わりのこだわりかき氷と、熊本産和栗を使ったモンブランが話題のスイーツ店ですね!

ジモトミンパンダマン

【吹田】江坂おしゃれカフェの夏スイーツ「青空パフェ&星空パフェ」に注目!

こんにちは! 3カ月前より体脂肪率が2%低い、万年ダイエッターがたこです! ↑まだ引っ張ってる・・・ 夏本番。暑さと日差しがきつすぎる毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか? (脂は熱で溶けるのに、なんで体脂肪は溶けて出てこないんだろう・・・) まちっと内でも、かき氷などの夏スイーツの写真が増えてきて、 ヘビー読者でもあるがたこ、「いいないいな~、私だって夏スイーツしたい!」と寝床で唇を噛みしめておりました。(だいたい寝る前に読んでるの) というわけで、 いきなり始まる、がたこの夏スイーツシリーズ!どんどんぱふぱふー! ここから2記事、北摂の夏スイーツ記事です(キラン!) まずは、Instagramで超映え映えなスイーツが大注目、江坂の「Cafe&Bal Magis」さん、行ってきましたよ~。

ジモトミンがたこ

【吹田】夏にピッタリ!ジェラート専門店『グラシエコンコルド』が1周年を迎えます!

こんにちは。 パンダマンです。 冷た~いスイーツが食べたくなる季節になってきましたね! ということで、今回はジェラート専門店『グラシエコンコルド』さんのご紹介です! 厳選した素材のみを使った、甘過ぎない大人のスイーツに仕上がっています! この夏リピートしたくなる、オススメの冷た~いスイーツ店ですよ!

ジモトミンパンダマン

【吹田】ここはリゾート?江坂駅直結のカフェ「萠茶KIZASHI」で絶品かき氷を味わう

とにかく毎日暑い!かき氷が食べたい!せっかくなら体も心も爽やかになる場所で! 見つけました。電車で行けば駅直結、ほぼ暑さを感じずお店にイン。緑に囲まれたリゾート感満載のかき氷スポット。 吹田は江坂、「萠茶KIZASHI」で、子どもと妻と一緒に絶品かき氷とランチをいただきました。

まちっと編集部こんちゃん

【吹田】子どもは、ゆめかわひんやりスイーツ!母は、カレーを求めて!~キッチンカーmaruto~

地元密着型の地域のお祭りがなかなかない昨今。 2歳の子どもは、お祭りは、絵本でしか見たことがないという悲しい現実・・・ お祭り気分だけでも経験できたらなぁというときに、 キッチンカーでとってもかわいいアイスを発見☆ キッチンカーでアイスなど購入して、外で食べるだけで特別な気分になり、ちょっぴりお祭りに来た気分になれるような☆ 今回は、古江台近隣センターで出会ったキッチンカーmarutoさんの紹介をしたいと思います!

ジモトミンおむすびママ

【豊中】初夏に食べたいふわふわのかき氷♪蛍池の「WAN CAFE」

こんにちは。 最近は日中気温が高い日もあり、早くも夏の訪れを感じます! これからの季節に食べたくなるのは冷たいスイーツ♪ 今回は阪急蛍池駅から徒歩5分のところにあるスイーツ&かき氷のお店「WAN CAFE」へ行ってきました!

ジモトミンマリン

【豊中】お弁当・キッシュ・焼き菓子・かき氷!何屋さんかは、あなたが決めて!「cera.チェラ」

ロマンチック街道南の果て、ユニクロ豊中南桜塚店斜め前に、不定期開店される「cera.チェラ」があります(以前、とりやフエモンがあった場所です。) フエモンが店名を変更され ・アンドチェラ(LIFE岡町近く/お昼カレー夜はお任せコース) ・cera.チェラ(旧フエモン横/惣菜・菓子)の二店舗となっています。 チェラになってから1年目になります。 チェラとはチェリーブロッサム、ラテン語の桜(Cerasus flores)からとられています。 「南桜塚だからね。」と言われていました。 小さい隠れ家のようなお店で不定期開店です。 店の前を通りかかる方がよく何のお店?と覗き込まれているところを目にします。 お隣の餃子酒場リャンさんと勘違いされて「餃子ください!!」と来られる方もいるそうです。

ジモトミンkokiy

【池田】サカエマチ1番街にある「カフェ グレンミスト」で癒しのパフェ♪

こんにちは。 毎日暑い日が続いておりますね~! 年中スイーツにときめいていますが、夏は特にひんやりとしたアイスやパフェ、かき氷が食べたくなります! 先日、池田のサカエマチ1番街を歩いている時に見かけた「カフェ グレンミスト」さんに休憩も兼ねて入ってみました! 阪急池田駅からも近くアクセスが便利な場所にあります♪

ジモトミンマリン

【池田】夏休みの思い出にメロンクリームソーダと商店街の愛情を♪「カフェバール poco a poco」でノスタルジックティータイム

娘が通う子ども園が夏休みに突入。さあ、親としてはこの長い時間、どう過ごそうか悩ましいところです。 初日の今日は、えーっと、そうだな。暑いことだし、何か冷たいものでも食べに行こう!

ジモトミンイナリーバ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

north