【豊中・吹田】新春事始め!新しいチャレンジはジャザサイズで~インストラクター石丸純子さん~ 

あけましておめでとうございます!
本年も地元の情報を発信してまいる所存のぱでぃです。
どうぞよろしくお願いいたします♪

みなさん年末年始はゆっくりできましたでしょうか?

新年の抱負として「何か新しいことにチャレンジ」と掲げられた方に。。
最新の洋楽ヒット曲に合わせて体を動かし、汗を流すダンスプログラム「ジャザサイズ」はいかがでしょう。

「なんだか年の暮れから体が重い。。」という方も必見です!

年明け早々からクラスはスタート。
「ジャザサイズ豊中・吹田」を運営する魅力的なインストラクター・石丸純子(いしまるじゅんこ)さんとともにご紹介します。

ジャザサイズとは?

1969年にジュディ・シェパード・ミセットというアメリカの女性が設立。全米50州、全世界30ヵ国で展開されているダンスエクササイズです。

カーディオ(有酸素運動)、筋トレ、ピラティス、ヒップホップ、ヨガ、キックボクシングなど様々な要素を取り入れ、毎月刷新される洋楽最新ヒット曲のプレイリストにあわせながら体を動かすダンスエクササイズは多彩で飽きることがありません。

「あえて鏡がない(置かない)」こともポイント。
自分を気にせず、周りと比較せず、エクササイズだけに集中する60分間です。

ジャザサイズ豊中・吹田より

ジャザサイズ豊中・吹田より

オーナーでインストラクターの石丸純子さん

「おはようございまーーす!」

ハスキーで力強い一声が広い体育館に響き、
クラスに参加するメンバーのモードが切り替わります。

〈ウォームアップ⇒ダンスを基本とした有酸素運動⇒筋力トレーニング⇒ウォームダウン〉
その約60分間、途絶えることなく声を出し続けるインストラクターの石丸さん。

時にはスタイリッシュに、また時にはひときわ艶っぽく。

メンバーを絶妙にあおるそのキューイング(Cueing:声かけ)によってエクササイズに引き込まれ、いつのまにか時間が過ぎていきます。

長いインストラクター歴で培われた、彼女の最大の「武器」ですね。

マスク装着もなんのその。さすがです!

経営者として試練の時も...

お母さまの実家が吹田市であったこともあり、北摂とは幼い頃からゆかりは深く、結婚を機に豊中へ。

お子さんが幼稚園に入ったタイミングで通い出したスポーツクラブで、以前に通ったことのある「ジャザサイズ」と再会。

1つの曲の中で同じ動きを繰り返すことで音楽に乗りやすく、ディスコやクラブのような感覚に再び触れて、その楽しさにのめり込んだそうです。

「改めてジャザサイズを調べ、〈全世界で行われているダンスプログラム〉であることを知り、『これだ!』と思いました」と石丸さん。

そこからインストラクターへの道へと進まれ、現在で約17年が経つそうです。

開始当時は近所の公民館で週数回、参加メンバーも少数だったそうですが、徐々に地域に根付き、地道に積み上げ、「ほぼ毎日」プログラムを実施するまで成長されました。

しかし、そんな矢先でのコロナ禍。
フィットネス業界にも厳しい波が襲いました。

ジャザサイズにも退会者が続きます。

「休業により今まで経験したことのないダメージを受け、不安でいっぱいでした。
でも命あることがありがたく、仕事、スタッフ、何より集まってくださるメンバーに改めて感謝し、今はただただ必死!!(笑)です。」

石丸さんのクラスにも熱がこもります。

「60代、70代になっても現役で!できたらスタジオを持ちたい」※撮影のためにマスクを外していただきました。

「60代、70代になっても現役で!できたらスタジオを持ちたい」※撮影のためにマスクを外していただきました。

始めるなら1月がオススメ!個性あるインストラクター陣が迎えます

約230人のメンバーを抱える現在。
クラス開設会場は、
◆SENRITOよみうりホール(予約制)
◆上新田会館(予約制)
◆体育館(予約不要)〈千里中央〉など。
ZOOMオンラインクラスも加わり、
自分の都合で選び、毎日、どこかで、好きなだけ参加できます。

ちなみに、1月はキャンペーンを実施されていて
・体験1回無料
・入会日から1ヶ月間の会費0円
などがあるそうです!


また、豊中・吹田クラスでは個性あふれるインストラクターが他にも在籍。

オーナーのスタイルを受け継ぎつつ、各々の個性を打ち出した多彩なクラスはこれまた飽きません(笑)

自分にぴったりの"推(お)しインストラクター"を探すのもいいかも♪

是非、一度ジャザサイズを体験してみてください!

石丸イズムを汲(く)むインストラクターのみなさん。※ジャザサイズ豊中・吹田より

石丸イズムを汲(く)むインストラクターのみなさん。※ジャザサイズ豊中・吹田より

ジャザサイズ豊中・吹田

  • クラスオーナー:石丸 純子(いしまるじゅんこ)
    TEL:090-5966-6810
    メール:junmaru0917@live.jp
    ※入会申込み後、クラス予約はジャザサイズ豊中・吹田ホームページにて

    【クラス開設会場】
    ■SENRITOよみうりホール(予約制)
    所在地:〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-1-3
    ■上新田会館(予約制)
    所在地:〒560-0085大阪府豊中市上新田1丁目17-6
    ■体育館(予約不要)
    ■ZOOMオンラインクラス

    ★1月のキャンペーン★
    ・体験1回無料
    ・入会日から1ヶ月間の会費0円
    その間10回の参加でさらにプレゼントも♪

    詳細はHPもしくはインスタグラムをご確認ください。
    インスタグラム:https://www.instagram.com/jazzercise.toyonaka.suita/?hl=ja

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンぱでぃ

ーぱでぃのつぶやきーお店の方から何度かお聞きした言葉。。「地元のことは地元の人が一番知ってるものね~」当たり前のことだけど、この活動が小さくても地元にとってプラスになってるのかも、いや、なっていたいなぁと思った今日この頃です!【プロフィール】生まれも育ちも、また結婚してもなお(今のところは笑)北摂在住の主婦です。私にとって日常であった「北摂」ですが、改めて見つめ直した目線で発信していけるようにがんばります!

north