【新松戸】愛情たっぷり♡ 無人餃子直売所「はる子の餃子」の手包み餃子

【新松戸】愛情たっぷり♡ 無人餃子直売所「はる子の餃子」の手包み餃子

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

去年の秋ごろ、自転車で走っていると目についた…!

テレビなどでもよく見る無人餃子のお店が新松戸にもできたの!?と思わず二度見してしまいました。

それから数カ月…ようやく行ってきました!「はる子の餃子」さん♪ 普段通らない裏通りなので、いつできたのかと思ったら、昨年の10月にオープンしたそうです。

想像以上のラインアップ!

「はる子の餃子」という店名なので餃子のみの販売かと思いきや、シューマイや春巻き、ラーメンなどもあるんです。

餃子も冷蔵、冷凍、肉汁たっぷりの肉汁餃子、さらには松戸名産の矢切ねぎを使ったねぎ餃子も。

購入方法は?

無人なので、購入する際はこのポストにお金を入れて。商品はどれも1パック1,000円なので、細かいお金を用意する必要はありませんね(おつりはでません)。キャッシュレス希望の人はPayPayが使えます。

持ち帰りに時間がかかる人には、保冷剤や保冷バッグ(個数によって有料)も準備されているので、遠方から来ても安心!

詳しく書かれているので迷わない!

詳しく書かれているので迷わない!

まずは手包み餃子をお買い上げ♪

今回は初めての訪問ということで、手包み餃子を購入することに。

松戸市のプレミアム商品券を使いたかったので、チャイムを押してお店の方に来ていただき、少しお話を伺うことができました!

お店には手包みの冷蔵餃子と機械包みの冷凍餃子があるそうで、機械包みをした餃子は瞬間冷凍をして3カ月保存できるようにしているとか。

また、餃子のあんはたくさん食べてもらいたいという思いから薄味にしてあるそうです。

見てください、このきれいな手包み餃子を!

家庭ではこんなにきれいに包めませんね…!

家庭ではこんなにきれいに包めませんね…!

無人とはいえ、販売所のすぐ裏で餃子を製造されているとのこと。いつでもフレッシュな商品を購入できて、そんなところも魅力的です♡

今後は、松戸市のふるさと納税の返礼品としても選ぶことができるようになるそうですよ!

夕飯に食べてみた!

早速夕飯のおかずにしました。生餃子を購入していつも心配なのが、上手に焼けるかということ。 インターネットで調べようかな?と思っていたところ、しっかり焼き方が書いてあるではないですか!

はる子さんの笑顔がかわいい~!

はる子さんの笑顔がかわいい~!

このイラストの通りに焼くと、こんな感じになりました☆彡

こんがりいい感じ

こんがりいい感じ

お肉もしっかり入っていますよ!

お肉もしっかり入っていますよ!

カリっとしながらも、もっちり感のある皮がおいしい! そして控えめな味付けであっさりといただけるので、思わずパクパク。餃子好きの娘もたくさん食べました!

次回はねぎ餃子、シューマイ、春巻きも購入したいと思います(*^^)v

はる子の餃子

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north