【柏】桜満開はもうすぐ?今日はイオンモール柏で桜を撮ってきました

【柏】桜満開はもうすぐ?今日はイオンモール柏で桜を撮ってきました

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

この記事が出る頃には2024年度を迎えていますね。
私は本業でITを仕事にしているんですが、この月末月初はシステムの年度更新作業で大忙し。
すっごい憂鬱です(苦笑)。

さて、そんな疲れた心と体を癒やすために美味しいものをたくさん食べ、マッサージを受けて
最後に目に潤いを・・・。ということで撮ってきたのはもちろん「桜」。

2024年の桜は昨年より15日遅く、平年より5日遅い

さて、桜の開花情報をここで一つ。
2024年の桜は、東京で3月29日に開花しました。


ニュースにもある通り、昨年(2023年)よりも15日遅く、平年より5日遅い開花とのこと。

4月になり、いよいよ入社式や入学式が始まります今週、桜はちょうどいいタイミングで咲いてくれるんでしょうか?

今回、イオンモール柏ショッピングセンターで桜が咲いているところに遭遇

南柏から歩いて常盤台、zakka rainbowさんやエバズカフェさんが並ぶ通りは桜通りです。
今日、ひょっとしたら桜が咲いてるんじゃないかなぁ?と思っていったんですが、3/31時点では咲いていませんでした。
唯一、zakka rainbowさん前の桜の木の一角がバラバラっと咲いていた程度。

うーん、今日はだめかなぁ?と思っていたら、帰りに立ち寄ったイオンモール柏ショッピングセンターでやっと桜がまとまって咲いているところを発見しました。
画像枠



カメラ持っていった甲斐があった~ヾ(*´∀`*)ノ

イオンモール柏

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north