自然派ワイン・厳選食材が買える”チーズ専門店ラ・マリニエール@柏の葉”

自然派ワイン・厳選食材が買える”チーズ専門店ラ・マリニエール@柏の葉”

mrs

12月4日(土)にオープンしたばかりのチーズ専門店ラ・マリニエール柏の葉店のご紹介です!柏の葉の新スポット「KOIL LINK GARAGE by Mitsuifudosan」に出店したお店です。

欧州産ナチュラルチーズの量り売り

チーズ専門店ラ・マリニエールは、つくばに本店をかまえ、欧州からチーズを直輸入している専門商社、株式会社ヴィアザビオが直営するお店です。第2号店としてこれから続々と店舗がオープンする注目のスポットKOIL LINK GARAGE内にできました。

主にイタリアやフランス、一部イギリス・オランダを含む欧州産のナチュラルチーズを量り売りするお店です。牛・水牛・羊・ヤギのナチュラルチーズを取り扱います。

切りたての美味しさを届ける為、カットしたてのチーズを量り売りをしており、まるでヨーロッパの食品市場で買い物をしているような体験ができます!

豊富な自然派ワイン

チーズに合うワインも豊富な取り揃えです。ブドウの栽培方法や酵母の使い方など、生産者がこだわった作り方で、できるだけ自然な形で生産されるワインを多く取り扱っていらっしゃいます。

選りすぐりの各種赤・白・ロゼ・スパークリングワインがずらり。今回は、赤ワインFond Cypres Gを選びました。フルボディでも果実味を感じられ、でも飲みやすかったです!

おしゃれなデザインのクラフトビール缶

ワインだけではなく、欧州産のクラフトビールも豊富です。缶のデザインがどれもおしゃれ!食卓に並べるだけで様になるテーブルコーディネートが可能ですね!

チーズとお酒にあうサラミやナッツも自然派

お酒にあうおつまみも豊富です。まずは、サラミ。今回は、絶滅危惧種だったフランスの地豚“バスク豚”を生き返らせたことで有名なピエール・オテイザを購入しました。旨味が強く、赤ワインによく合います。

また、チーズに合うナッツやドライフルーツもあります。“PURE, NATURAL & SUSTAINABLE”が合言葉のAMBESSA&COのオーガニック商品。店主がとことん自然派にこだわっていることが伝わります。

自然派食品を選んでSDGs

環境に配慮されて生産されたオーガニックな食品を選ぶことは、体によいだけではなく持続可能な社会の営みにもつながります。セレクトショップに並ぶ食品それぞれのストーリーを伺いながら、素敵な食体験を過ごしてください。

■チーズ専門店ラ・マリニエール柏の葉店
https://www.instagram.com/lamariniere_kashiwanoha/
住所:〒277-0871 千葉県柏市若柴186番地 中央146街区1-103号
電話:04-7170-1204
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月・第2第4火曜日

(リビングかしわWeb特派員:フリーランス主婦りんご)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north