【流山】急にツッコミどころが現れる「ながれ~」が気になる~ご当地キャラ愛が止まらない~

【流山】急にツッコミどころが現れる「ながれ~」が気になる~ご当地キャラ愛が止まらない~

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅ改め、ご当地キャラライターのあしゅです。

東葛5エリアのご当地キャラを紹介しつつ応援する不定期連載「ご当地キャラ愛が止まらない」(勝手に連載化)。

今回は、ゆるくてかわいいと思いきや頭の上から噴火するなど、急にツッコミどころが現れる流山の「ながれ~」をご紹介します♪

※写真はすべてながれ~から提供

※写真はすべてながれ~から提供

「恋するNagareyama」公認キャラクター「ながれ~」にインタビュー!

Q.ながれ~のプロフィールを教えてください!

2018年7月8日に突如誕生した7800歳の山の妖精です。口が流山の「山」の形をしており、嬉しいことがあると頭の上から噴火をします。

好物は市の特産品である本みりんです♪

Q.ながれ~の自慢は?

非公認ながらも市内外のたくさんのイベントに出演しています。

2016年には南流山駅前で行われている手づくり市を開催している市民団体「恋するNagareyama」の公認キャラクターにしていただきました!

噴火してる!!

噴火してる!!

Q.ながれ~の誕生秘話を教えて!

誕生当時、流山では3次元で活動しているご当地キャラクターがいなかったので、「流山で会えるご当地キャラクターを作ろう!」ということで、ながれ〜が誕生しました。

初代のながれ〜は手作り感満載で、よくスポンジに間違われていました笑

スポンジじゃないよ笑

スポンジじゃないよ笑

Q.ながれ~が活動する中で一番「うれしい!楽しい!」と感じる瞬間は?

「ながれ〜に会いに流山に来たよ!」と言ってもらえることです。

Q.仲良しのご当地キャラは?

東葛地区のキャラさんとはよくご一緒するので、みんな仲良しです。

前回登場した柏市「さかサイ君」との2shotもいただいたのですが、サイズが足りず載せられませんでした汗

前回登場した柏市「さかサイ君」との2shotもいただいたのですが、サイズが足りず載せられませんでした汗

Q.なかなか活動がしづらいご時世だと思いますが、ながれ~と触れ合いたいときにはどうすれば?

コロナ禍で2年以上イベントに出れていませんが、Twitterはちょこちょこ更新しているので、メッセージをいただければ返信するのでぜひ!

キャライベ、早く復活しないかなぁ。

キャライベ、早く復活しないかなぁ。

Q.ながれ~が思う、流山の自慢は?

交通の利便性の良さ、風情を感じる流山本町やオシャレなお店もそろう流山おおたかの森など、都会もあり田舎もあるような魅力が詰まっているところです!

Q.ながれ~の今後の野望を教えてください!

イベントができるようになったら、もっとたくさんの方が、「ながれ〜に会いに流山に来たよ!」と言ってもらうこと。「流山と言えば、ながれ〜」と思ってもらえるようなご当地キャラクターになることです!

*****
活動履歴をさかのぼっていると、絶対に自分が参加した覚えのあるイベントに出演していたので、私はすでに「ながれ~」と出会っている…!

ほわっとかわいいだけではなく、7800歳という年齢や、頭が噴火するなど、ちょっと突っ込みたくなるのもまた良いゆるさ。

「ながれ~」“推し増し”に認定です!

みなさんのエリアでも活躍するご当地キャラがいたら、コメントで教えてくださいね♪

ながれ~ Twitter

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

north