【新松戸】けやき通りに自転車専用道路が!自転車ユーザーが利用しやすく

【新松戸】けやき通りに自転車専用道路が!自転車ユーザーが利用しやすく

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

私はほぼ毎日、子供の送り迎えや買い物に自転車を利用しています。ただ、新松戸駅前に行くとなると、ちょっと注意が必要です。

というのがこちら。

けやき通りから駅に向かう高架には、このようにポールが立っており、こんな立て看板も。

歩行者と自転車が共有する歩道ゆえに、降りて通行するようにとされています。この坂道で結構スピードを出してしまう人がいるからか、ポールが立っているんですね。私もなるべく手押しでと思いながらも、向こうから人が来ていなければそのまま乗って通行することも多いです(*_*; 申し訳ない…。

ついに自転車専用道路ができるってよ!

そんな高架下ですが、近々自転車専用道路ができるようです。

これはいいですね! 歩行者も危ない目に遭うことがなくなるし、自転車ユーザーもわざわざ降りて通行する必要もなくなります。工事期間は3月31日までとのことなので、どんなふうになるのか今から楽しみです(^^)/

けやき通り

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north