【柏】結婚記念日だから店休日!やっぱりラーメンの味も最高だった

【柏】結婚記念日だから店休日!やっぱりラーメンの味も最高だった

まちっと編集部のK&Rです。
先日、昨年12月にオープンした「麺屋 TAMOTSU 柏店」で発見して、思わず二度見したこの貼り紙!
「1/12(水)店休日です。いつもお世話になっている奥さんとの大事な結婚記念日のような気がするので、申し訳ございません!!」って。
なんと素敵な!!
うんうん。お休みください~。

通り過ぎた後、思わず戻ってじっくり読み、気分はほっこり☆彡

通り過ぎた後、思わず戻ってじっくり読み、気分はほっこり☆彡

和風のお出汁が染み渡り、ラーメンも絶品だった!

お休みって言われると、行きたくなる。。。
ランチ時間より少し早めなら…と、
改めて行ってみると既にカウンターがほぼ満席。

ギリギリ入れて、注文したのが、らーめん「”生姜(しょうが)”の竹」1,000円。
生姜と大ぶりのからあげ1個または白飯のセットです。
私はからあげをチョイス。

まずやってきたのが、白ネギと天かすのトッピングセット。
「??」
天かす??
スタッフの方に聞いてみると、「うどん屋さんでの経験もあるので、天かすという発想が生まれました。まずは、普通に食べていただき、その後天かすなどトッピングしてみてください」と。

なるほど。

いざ、実食!
今まで食べたラーメンの中でも、ダントツおいしい。
しかも、和風のお出汁と生姜のコラボがたまりません。

もちろん、天かすを入れて味変にもチャレンジ。
こちらもまたまた、新感覚であっという間に食べちゃいました!!

メニュー表に書かれた店主からのメッセージには
「らーめんで世の中を温めたい。
こだわり抜いた麺はコシと旨味がバツグンの“無かん水麺”、出汁はとことん香川県インスパイアの“伊吹いりこスープ”。店主こだわりのラーメン、香(かおる)にはみなさんの心を温める優しさが込められています。全メニューで”出汁”を味わえる、TAMOTSUをぜひお楽しみください」と。

ほんと、貼り紙にしても、ラーメンにしても、ココロが温まりました!!

湯気ともに、お出汁&生姜の香りが~

湯気ともに、お出汁&生姜の香りが~

長ネギと天かすは、味変にぴったり!

長ネギと天かすは、味変にぴったり!

セットのから揚げも主役級!

セットで選んだ、から揚げもこれまた絶品!
ジューシーなお肉に、山盛りトッピングのネギがたまりません。

ランチ時間、混みあうことも

店内はカウンターだけなので、ランチ時間は行列ができることも。
夢中に食べていて、はっと外をみたら既に列が。。

食べながら、「次も来たい!」と久しぶりに思った、生姜ラーメン。
次は、いつ行こうかな。。

麺屋 TAMOTSU  柏店

  • ■柏市柏3-6-6
    ■11:00~23:00
    ■不定休※なくなり次第終了

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north