【松戸】良い肉食べたいならココ!さくら亭松戸本店

【松戸】良い肉食べたいならココ!さくら亭松戸本店

みなさん、こんにちは!ジモトミンの村島由夏です。

今日は、松戸にある焼肉屋さん「さくら亭」にお邪魔してきました。
美味しそうなお肉の写真をアップしたので、よだれが垂れないようにご注意くださいね♪

~さくら亭ならではの品揃え~

オーナー自ら美味しいお肉を求めて買い付けに向かっているという松坂牛や宮崎牛。
この日のおすすめは宮崎牛の希少部位であるシャトーブリアン!

さすがに宮崎牛には手が出せなかったので、他の牛のシャトーブリアンをいただきました♪

厚切りで歯ごたえがありそうな見た目ですが、レアやミディアムで焼くと、まるでマグロを食べているかのようなしっとりと柔らかい食感!
口の中で肉汁がジュワッと広がります。

付属の西洋ワサビでいただきます!

付属の西洋ワサビでいただきます!

他店ではなかなか味わえない貴重な部位を味わうことができました。

他店ではなかなか味わえない貴重な部位を味わうことができました。

3種盛り合わせの上カルビ、上ロース、上タン塩。
その中でも上ロースは口の中でとろとろに!
まるで大トロを食べているかのような口溶けに舌鼓してしまいました。

また、牛だけでなく鶏も良い肉が仕入れられていて、名古屋で有名な名古屋コーチンもありました。
ぷりぷりとしていて程よく歯ごたえがあって美味しかったです^^

3種盛り合わせ♪

3種盛り合わせ♪

あつあつをいただきます♪

あつあつをいただきます♪

名古屋コーチンは特製の黒い塩でいただきます!

名古屋コーチンは特製の黒い塩でいただきます!

~お店の雰囲気~

店内は座席間隔に余裕を持った広々設計。すべてのお席がボックス席となっており、周りのお客様を気にすることなくお食事を楽しむことができます。

また、店員さんも話しかけやすい雰囲気で、焼き方を気軽に聞くこともできました。

店内の様子

店内の様子

~テイクアウトもあります!~

カルビ弁当、ロース弁当、豚トロ弁当、ハンバーグ弁当など、色んな種類のお弁当も販売されています。
また、お好みのお肉に+432円(+税)でお弁当にできるとか!!
 
それから、お弁当以外にもキムチやナムルの盛り合わせ、チヂミや豚足、スープ各種もお持ち帰りできるようです。

黒毛和牛焼肉 さくら亭 松戸本店

  • 住所 千葉県松戸市本町20-10 ル・シ‐ナビル2F

    アクセス JR常磐線、新京成線「松戸駅」西口徒歩2分

    電話番号 047-710-8329

    営業時間 月、水~日、祝日、祝前日: 11:00~14:59 (料理L.O. 14:30) 17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
    定休日 火(火曜日定休)

    お問い合わせ時間 営業時間内にお願い致します。

    平均予算 昼:1501~2000円 夜:5001~7000円

    クレジットカード 利用可(VISA、マスター、アメックス、JCB、Discover)

    電子マネー 利用不可
    QRコード決済 PayPay

    ※松戸市プレミアム付き商品券使えます(専用・共通 両方利用可)

    禁煙・喫煙 全席禁煙
    店内に喫煙スペースあり
    喫煙専用室 なし

    お席情報 総席数 85席
    最大宴会収容人数 76人(テーブルによっては少し詰めていただきます。)
    個室 なし(4名様~最大18名様迄)
    座敷 なし
    掘りごたつ なし
    カウンター なし
    ソファー なし
    テラス席 なし
    貸切 貸切不可

    設備 バリアフリー あり
    駐車場 あり(有料1台(お店の隣の松戸パーキングのみ6千円以上のご飲食で1時間無料駐車券をご提示ください。))
    カラオケ設備 なし
    バンド演奏 不可
    TV・プロジェクタ なし
    英語メニュー なし

    その他
    飲み放題 あり(コースメニューに飲み放題付けられます☆)
    食べ放題 なし(食べ放題はございませんが、ボリュームたっぷりコースをご用意しています!)
    お子様連れ お子様連れ歓迎
    お祝い・サプライズ対応 可
    ライブショー なし
    ペット同伴 不可

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン村島由夏

生まれも育ちも出会いも住処も千葉県松戸市出身の松戸ラヴァー。実際に見て、行って、体験して、良いなあ!誰かにおすすめしたいな!というお気に入りスポットやお店、イベントなどを中心に記事を書こうと思います。

north