ママだって濃いラーメンが食べたい!なら横浜らーめん寿三家(ことみや)@我孫子市

ママだって濃いラーメンが食べたい!なら横浜らーめん寿三家(ことみや)@我孫子市

mrs

子どもを産んでから、長らくカウンター席のラーメン店に行けていませんでした。

今回は、子連れ家族でもテーブル席で安心して食べられるお店、横浜らーめん寿三家(ことみや)を紹介します。

テーブル席・駐車場完備。家族と車で出かけられる!

北柏で働く夫から同僚の間で美味しいと評判のラーメン屋があると聞き伺いました。お店は手賀沼公園の近辺にあります。駐車場はもちろんのこと、テーブル席があるので子連れ家族には大助かりです。4人がけのテーブル席が3卓あります。

日曜のランチどきに伺ったので、家族連れのお客さんが多く来店していました。案内いただいたテーブル席では、子ども用の器とスプーンフォークも用意いただきました。うちの子どもはまだ2才なのでとても嬉しかったです。

六角家で修行を積んだ店主が作る本格横浜家系ラーメン

ラーメンは本格的な横浜家系のとんこつラーメン。店主は”横浜家系ラーメン”の名を全国区にしたといわれるラーメン店六角家で修行を積んだ方です。

コッテリ濃厚豚骨がイメージの横浜家系ラーメンですが、寿三家のラーメンは「あっさりとんこつ」と「濃厚とんこつ」が選べます。私はあっさりを選びました。また子どもにはねぎがたっぷりのったチャーシューの混ぜご飯、ねぎちゃを注文しました。

自分好みにカスタマイズできるラーメン

ラーメンはスープの濃さ、麺の硬さ、油の多さを自分で選ぶことができます。私はお腹が弱いので、油だけ少なめに調整。背脂が好きな方はとことんこってりも選べますし、家族がそれぞれの好みに注文できて良いですね!

こちらがあっさり豚骨。本当に久しぶりに本格的なラーメンが食べれて感動!やはりラーメンって美味しいですね。

あっさり豚骨でもしっかりと豚骨の濃さが感じられます。女性好みだと思います。麺が中太でスープによくからみます。チャーシューも柔らかくて美味しいです。お好みでごまや自家製ラー油もトッピングできます。

ねぎちゃもご飯にチャーシューのタレが染みていて、ごま油も香りもいいです。また、キャベツとチャーシューのおつまみ、キャベチャもあります。野菜もちゃんと摂取できていいですね!

ラーメンは季節限定商品もあります!何回来ても飽きない仕掛けがありますね。

ママでもガッツリ飯が無性に食べたい時ってあります!そんな時は家族で来店できる我孫子市の寿三家に是非お出かけしてみてください。

■横浜らーめん寿三家
https://kotomiya.com/
住所:千葉県我孫子市緑2-11-33
電話:0471-65-2295
営業時間
11:30-14:30 / 18:00-22:00
定休日 火曜日

(リビングかしわWeb特派員:フリーランス主婦りんご)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north