柏市場内で台湾まぜそば!らーめん流星

柏市場内で台湾まぜそば!らーめん流星

mrs

先日、どうしても「台湾まぜそば」が食べたくなり、柏の葉キャンパス駅周辺で地図検索したところヒットしたのが、柏市場内にあるらーめん流星さん。
柏の葉キャンパス駅から徒歩13分と、歩ける距離でした。

駅からは「南入口」が行きやすい

柏市場の正門は大通りに面していて、車だとそちらが早いのですが、柏の葉キャンパス駅からだと「南入口」もしくは「西門」が近い入口となります。
こちらは南入口。すぐ近くに見えても、入口は正門含めて3箇所だけなので、近道など考えず地図を頼りに向かうのがおすすめです。(少し迷いました…)

飲食店の並びにある、らーめん流星

市場の中でも飲食店は中央あたりの2箇所に固まっていますので、そこを目指します。
他にもラーメン店やお寿司屋さんなどが並ぶところに、らーめん流星があります。

私は今回、台湾まぜそばを目当てに来ましたが、他にも味噌らーめんや坦々麺に油そば、さらには季節限定のラーメンなど種類が豊富です。
ラーメンの種類は限られますが、丼のセットもありました。

本格的な台湾まぜそばが美味しい!

台湾まぜそば(小ごはんつき) ¥800

念願の台湾まぜそば。
正直、台湾まぜそば専門店ほどの美味しさではないかも…?と思いながら伺いましたが、期待を遥かに上回りました。
専門店でもいいのに!と思えるくらいの美味しさ。

具材はのり、ニラ、ネギに、肉味噌と魚粉。その上に卵黄。
肉味噌はニンニクの香りも感じられて、しっかりした中太麺とよく合います。

麺を食べ終わったら、残ったダシにセットの小ライスを投入していただきます。
見た目が良くないので画像は省略しますが、あまりの美味しさに小ライスまできれいに完食できました。

他のメニューも美味しそうなものばかりだったので、今度は台湾まぜそば以外のものをいただきたいです。

日曜祝日は休みで、営業時間はお昼時の10時〜14時と、市場内ならではの営業形態なので、ご注意ください。
また、お昼時間は市場で働く方も多く来店されるので、できればお昼どきをずらすとスムーズに入店できそうです。

らーめん流星
住所:千葉県柏市若柴69−1 柏市場内
電話:04-7133-3330
営業時間:10:0014:00
定休日:日曜・祝祭日
http://ramen-nagareboshi.com/

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north