カジュアルにA5ランク和牛を食べれるステーキハウスMOMO(モウモウ)@東台本町

カジュアルにA5ランク和牛を食べれるステーキハウスMOMO(モウモウ)@東台本町

mrs

ハンバーグが美味しくて、夫が夜勤の際、夕飯によくテイクアウトしていると聞いていたステーキハウスMOMO。16号線をとおる時にいつも気になっており、念願叶って伺いました。

地元民に愛されるアットホームなお店

お肉の産地は店内ボードでチェック!

日曜の18時半に伺ったところ、駐車場は満車。満車の際はお店の方に声をかけてください。近くの臨時駐車場を教えてもらえるそうです。

我が家は声をかけそびれ遠くに停めてしまい、そう伝えるとスタッフさんがとても気遣ってくださいました。すごく気の利くスタッフさんが、娘にもやさしく接客してくれました。

満車ということで、店内は家族連れや友だち同士、テイクアウトを取りに来るお客さんで満席!地元民に愛されているのだなと感じました。

店内は柏レイソル選手のサインでびっしり!プロアスリートお墨付き

ウッド調でカウボーイの雰囲気が漂う店内。木のぬくもりを感じる内装です。16号線から一本入った裏口から入店すると、まず目に入ったのは地元レイソルの選手のサイン。

他チームの選手のサインもあり、プロアスリートに選ばれるすてきなお店だとわかりました!期待がさらに増します!席に着くとテーブルのそばに牛さんの置物が。私的にツボでとても可愛いです。

とうふサラダがオススメ!キッズメニューも完備

夫がおすすめする「あらびき和牛100%ハンバーグ」を私は150g、夫は300g、娘はキッズメニューとして注文。せっかく来たからにはステーキも食べたいと思い、ヒレステーキも頼みました。

食事はライスorパン・サラダ・スープ・ドリンクをつけ、セットメニューにすることができます。まず出てきたのはとうふサラダ。豆腐が切ってのせてあるのではなく調理されクリーミーな仕上がり。のりとかつおぶしとドレッシングが相まって絶品です!

とうふサラダとコーンスープ

お目当てはあらびき和牛100%ハンバーグ。ナイフがなくても切れるやわらかさ

コーンスープは娘があっという間に飲み干し、ついにハンバーグが登場。網焼きの跡がついていて見るからにおいしそうです。早速実食!

ナイフがなくても切れるほど柔らかく、粗挽き肉がほろほろと口の中でほぐれて美味しい!肉の味が濃いです。女性でも200gはぺろっと食べられると思います。

子どもも大満足のキッズメニューのハンバーグ

ヒレステーキはどうでしょう。肉厚なのに柔らかい!こちらも旨味が強いです。この日の産地はハンバーグは仙台牛、ヒレは宮城県産のA4ランクとのことでした。

大満足のヒレステーキ

付け合わせのパンもおいしかったです。最後にデザートもあります。この日のメニューは、手作りの桃のゼリーかバナナジュース。どちらも口直しによかったです。

つけあわせのパンはこんなかんじ

久しぶりにザ・ステーキを食べられて、牛肉ってやはり美味しいなぁと感じました。カジュアルな雰囲気で本格的なお肉を食べたい!そんな時はステーキハウスMOMO柏店に行ってみてください。

■ステーキハウスMOMO柏店
住所:〒277-0013 千葉県柏市東台本町4-5
電話:04-7164-9711
営業時間:11:30~15:00 (料理、ドリンクL.O. 14:00)
17:30~22:00 (料理、ドリンクL.O. 21:00)
まん延防止等重点措置発令時アルコール類の販売は条例に準じる
定休日:月(月曜日が祝日の時は翌火曜日定休)

(リビングかしわWeb特派員:フリーランス主婦りんご)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north