【柏、流山、松戸】麺グルメが3つランクイン!柏・流山など人気記事ベスト9(4/11-4/17)

【柏、流山、松戸】麺グルメが3つランクイン!柏・流山など人気記事ベスト9(4/11-4/17)

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト9をまとめて紹介します。

まさに家系ラーメンの「王道」!王道家@柏

柏の家系ラーメンといえば!の、王道家にようやく行ってきました。
少し前に掲載した「これはクセになる!通いたくなる家系ラーメン神道家」は、王道家さんの系列だそうです。
柏駅から西口本通りを通り、国道6号を左折してすぐの場所にあります。
駅から徒歩6分と歩ける距離です。

駐車場もあり、車でも来店可能です。
ネギラーメン赤 900円

たっぷりの白ネギが乗った、ネギラーメンをチョイス。
このネギはスープにつけても、ご飯の上に乗せても美味しい!
麺はスープがよくからむ太めで、スープは神道家と比べて少し濃いと感じました。
脂の量と濃さ、また麺の硬さが調整できるので、何度か通ってお気に入りの組み合…

おおたかの森で台湾まぜそば@RAMEN YAMADA(ラーメン山田)

ここ数ヶ月、ラーメンにはまっています。
特に家系ラーメンと台湾まぜそばを求めて彷徨うことが多いのですが(笑)、今回は台湾まぜそばが食べたい!と、月に2回以上は訪問しているRAMEN YAMADAさんに伺いました。

きれいに盛られた台湾まぜそば!具材は玉ねぎ、ねぎ、のり、魚粉に、ひき肉と卵。台湾まぜそばらしい、王道スタイルです。

まんべんなく混ぜて、いただきます。はじめは甘めと感じましたが、ひき肉のタレに辛味があるので、よく混ぜるとピリッと感が味わえます。余ったタレにごはん追加がおすすめ

小ライス 70円
台湾まぜそばといえば、シメの白ごはん。別途、小ラ…

人気のランチブッフェが進化して復活!ミートダッチ(柏の葉T-SITE)

柏の葉T-SITEにあるお肉料理店、THE MEAT DUTCH。個人的にハマっていた、蒸し野菜がブッフェに復活しました!
まずはメニューをご紹介

ランチで多くの方が注文するであろう、ハンバーグ。メニューにイラストが入って、以前よりもわかりやすくなりました!また、ご飯などが別になったため、単品として以前よりお手頃な価格になっています。ハンバーグの他にお肉のメニューもあります。

メインを選んだら、セットメニューを決めます。トレーニングをしているなど、お肉だけ食べる方もいるのでしょうか?セットが別々になっているのでいろんなシーンで食べやすいですね。中央カウンターに生卵が置かれており、卵かけごはんが作れるため、特…

まつど de まるいパン

春休みが終わり、新学期・新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。世の中も少しずつ動き出してきた気がします。

気温が急に上がると、それが体にも影響して気持ちが昂ったりもするようです。まだ少し肌寒くなることもありそうですが、これから本格的に暖かくなっていきますので落ち着いて過ごすよう心掛けたいなと思う今日この頃です。

気持ちが高揚している時期や景気が良いとき、デザインを重視したものが注目され、パンもキューブ型で上部にココアやラズベリーパウダーを飾り掛けしたものなどがトレンドになりましたが、逆に天候不順で気持ちが沈みがちだったり、景気が落…

家系風ネギラーメン最高!『ラーメンショップ』新柏店

家系のルーツともいわれる『ラーメンショップ』
幹線道路や山道でよく見かけるラーメンショップ。ずっと気になっていたのですが入ったことがありませんでした。でも私の大好きな家系ラーメンのルーツらしいと聞いて、近所のラーメンショップに伺いました!

メニューには味噌や塩もありますが醤油味にして、ネギラーメンに味玉をトッピングしました。スパイスの効いた塩っ気のある白髪ネギ、確かに家系ラーメンによくあるやつ!という感じです。

ネギたっぷり!わかめや海苔、分厚いチャーシューも乗ってます
スープも醤油のいい香りと豚骨が絶妙!こっくりして…

一度は食べてほしい、絶品バナナポーク。直売店に行ってきました。@スマイル戸頭店

はじめまして。今月より地域特派員をさせていただく事になりました、まつこです。
よろしくお願いします。

今回私は、幻のポークと言われるバナナポークの直売店に行ってきました。
友人からほんとうに美味しいからとオススメされていたので、以前から気になっていました。
お買い物に行った直売店があるのは、新大利根橋を柏方面から守谷方面に渡ってすぐの左手NCSビルの1階にあるスマイル戸頭店です。

店員さんにオススメを聞きながらお買い物!
バナナポークを販売しているのは取手市にあるNCS日本畜産振興(株)、直売店はここ戸頭店と取手店の2店舗です。戸頭店の営業は、木曜日の13時から18時までと、金曜日の10時から18時…

柏の葉コイルリンクガレージの新店、北千住で人気のわかば堂

北千住の路地裏にある人気のカフェ、わかば堂が柏の葉キャンパスに2号店をオープン。大人気の休日ランチに伺いました。

場所は柏の葉キャンパスのコイルリンクガレージ。中はレトロ喫茶のような空間になっていて、中2階のように少し高い席もあり、とってもおしゃれです。

時短営業の影響もあり、現在メインの食事はランチメニューのみ。

カフェの時間帯には、ケーキセットもあります。ドリンクは単品でもオーダーできるのだそう。今回はランチメニューをいただきました。
喫茶店の本格パスタ
しらすとアボカドのクリームパスタ ¥1,188
ランチメニューからは、クリームパスタをチョイス。パスタの大盛り無料…

ボリューム満点、コスパ良しのフレンチ!ビストロガヴロッシュ柏店@明原

よく遊びに行く、きしゃぽっぽ公園(柏西口第一公園)のすぐ横にあるビストロガヴロッシュ。柏に引っ越してきた当初から行きたいと思っていたお店。娘もレストランに行けるお年頃になったので、念願叶って行ってきました。

バギーで横を通るたびにチラッと見て素敵だなぁと思っていた私。店内は木のぬくもりを感じられ、おしゃれなペンダントライトが並んでいます。壁には大きな鏡があり、店内を明るく照らしています。4人席が3卓とカウンター席が4席あります。

実はクリスマスにガヴロッシュのローストチキンをテイクアウトしたことがある我が家。美味しいと既に知っているので、期…

【行列のできる話題のメロンパン専門店】MELON.LAB(メロンラボ)初石店

オープンから約1ヶ月、気になる行列は…?
以前開店情報でもご紹介した「MELON.LAB(メロンラボ)初石店」

今回はオープンから約1か月後、平日の午前中に伺いました。オープン初日には長い行列ができたようですが、この日はそこまで待たずに順番が回ってきました。常に2~3人の方が待っているような状態でした。
あのメロンパン(210円)とは気になるネーミング。こちらがいわゆるプレーン味のメロンパンです。

現在は終了していますが、季節限定のいちご(250円)。
こちらは数量限定のシナモン(250円)、そしてメロンパン以外にもアップルパイ(200円)があり…

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north