【閉店】キテミテマツドすぐ!高級食パンの先駆け「一本堂松戸駅前店」

【閉店】キテミテマツドすぐ!高級食パンの先駆け「一本堂松戸駅前店」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

“高級食パンの先駆け”と言っても過言ではない「一本堂」。キテミテマツドの横にある松戸駅前店が、2022年4月23日(土)で閉店すると聞いて、行ってきました。

2017年11月にオープン

まだ松戸に「伊勢丹」があった2017年にオープンした「一本堂」。私も松戸に行くことがあると訪れて、焼きたてのふわふわ食パンを買っていました。

4年5カ月という間、松戸の人たちを楽しませてきましたが、惜しまれながらも閉店することに…。

「まちっと柏」エリアには、野田山崎店と松戸駅前店の2店舗しかなかったので、本当に残念です。

平日13:00ごろに伺いましたが、この時購入できるパンは「パン・ド・ミー」のみ。12:30に焼き上がる「チョコ食パン」はすでに売り切れていました…!

ふかふかの布団みたいなパン・ド・ミー!

ということで、パン・ド・ミーを購入して帰宅。焼きたてほやほやだとスライスしていただけないのですが、今回は少し時間が経っていたので6枚切りにしてもらいました。

ふかふかで噛めば噛むほどおいしさを感じる一本堂のパンは、1枚ぺろりといただけるので大好きなんです~!

今度はいつ食べられるかな…なんだか寂しい気持ちになりました。

お目当てのパンがある人はぜひ予約を!

お店の人によると、私のように「閉店前にぜひもう一度一本堂の食パンを食べておきたい!」という人がたくさん訪れているそうです。

もしお目当てのパンがある人は、店頭やInstagramの焼き上がり時間をチェックしてから訪れるか、予約することをオススメいたします!

閉店まであとわずか。お近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

一本堂松戸駅前店

  • 住所:松戸市松戸1834番地7 セキハウス松戸ビル参号館1階
    TEL/FAX:047-382-5604
    営業時間:10時~19時(完売次第閉店)
    定休日:毎週月曜日、木曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north