【柏】デリバリーも好調。リーズナブルに美味しいカレーが食べられるカリカ

【柏】デリバリーも好調。リーズナブルに美味しいカレーが食べられるカリカ

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は南柏駅からちょっと離れた場所にあるネパールカレーのお店「カリカ」さんのご紹介です。
UberEatsや出前館といったデリバリーが大人気のお店ですよ。

画像枠

お店は感染症対策の衝立がかなり邪魔かな・・・

いい辛さのカレーとバラエティに富んだナンが食べられるお店

南柏駅から歩いて15分ちょっと。
ちょっと手狭なお店ですが、20人程度は入れる店内です。
ランチのカレーは8種類。ほうれん草チキンの下が見切れていますが、一番下は日替わりです。

画像枠

ランチでもチーズナンセットが楽しめます



一番安いAセットだと、720円+税。
カレーにナンまたはライス、サラダ、ドリンク付きということでかなりオトクではないでしょうか?
ただし、ナンやライスはお代わり出来ないので、たくさん食べたい方は800円+税のBセットがいいでしょう。

私はもう何度か来ているのですが、大体マトンカレーかキーマカレーの辛口をオーダーしています。
辛さは甘口・普通・中辛・辛口・激辛の5段階。
どのお店にも言えることですが、一番辛いカレーって本当に辛いので、具材の味わいを感じる前にまず辛さで舌がやられちゃうのでオススメ出来ません。
(この境地に至るまで数年かかったワタクシ)。

個人的にオススメなのはチーズナンセットかな。
だいたいランチなどで食べられるのって普通のナンばかりなのですが、カリカさんの場合はチーズナンもセットメニューに入っています。
チーズナンで最初に食べておかわりは普通のナン、と2種類のナンが1,000円で楽しめちゃうところがGood。

画像枠

200円追加するとチーズナンのおかわりが可能



ディナーメニューは下の写真のとおりですが、ランチとあまり変わらない値段で食べられます。
カリカセットでもわりと満腹になります(笑)

画像枠

全セット、ナンが3種類から変更可能なところがポイント



ナンはセットメニューで変更できるガーリック以外にゴマ、カブリといった変わり種も・・・。

画像枠

ナンは6種類あります。



今回はカリカセットで、ナンをガーリックナンにしてみました( ´ ▽ ` )ノ
夜だし、人と会うわけじゃないからね(笑)

ガーリックナンはニンニクのパンチが効いた攻撃的なナン。

まずはカレー店でよく見られるサラダで胃をカレーモードにします。

画像枠

判で押したようによく見かけるこのサラダ



そしてやってきたカリカセット。サフランライスの黄色が鮮やか~。

画像枠



カレーはチキンマサラです。スパイシーな鶏肉のカレーで割りとポピュラー。

画像枠



で、本命?のガーリックナンがコイツ。

画像枠

たっぷりまぶされたガーリックから想像してください。



ナンは比較的アツアツなので、サフランライスから食べていきましょう。
カレーにライスをドカッと入れるより、カレーをライスに乗せて食べるのがオススメ。

画像枠

カレーの辛さにマッチした香り爽やかなご飯。クセもないです。



そして、未知との遭遇(笑)

画像枠

カレーをたっぷり付けていただきます



パクっと食べるとナンの柔らかさと美味しさが広がり、その後にガツンとくるガーリック!
これがまた食欲をそそります・・・。
ニンニクの香りはかなり強めで、カレーとの相乗効果で汗が出る出る(汗)
スパイスには血行を良くして発汗を促す効果もあるので、夏に食べるとサッパリしそうです!

ナンにバターが足りない、といった口コミも散見されるようですが、
少なくともワタシが行ったタイミングでは感じなかったですね。(個人の感想です)

なお、チーズナンはチーズの甘さや濃厚なコク、味が楽しめますので、こちらもオススメですよ。
ランチで食べた時のチーズナンの写真を置いておきますね。

画像枠

猫舌の人、注意。



食後にマンゴーラッシーをいただきました。
ラッシーの甘さが一気にカレーを洗い流してくれます。

画像枠



ちなみに、相方からは「ニンニクのニオイが~」と言われましたので、くれぐれもお昼に食べるのはやめておきましょう(汗)

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、モラージュ柏にある天ぷらと明太子がおいしく食べられるお店をご紹介します。

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

インド・ネパールレストランカリカ

  • 住所:〒277-0863千葉県柏市豊四季973-2
    TEL:04-7199-2772
    営業時間:
     (Lunch)11:00~15:00
     (Dinner)17:00~23:00
    定休日:なし
    カード、電子マネー支払い:OK(PayPay可)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north