種類豊富な朝食ブッフェ@レストラン&バー ヴァロリス(ホテルサンオーク柏の葉)

種類豊富な朝食ブッフェ@レストラン&バー ヴァロリス(ホテルサンオーク柏の葉)

mrs

柏の葉キャンパス駅から徒歩10分ほどの場所にある、ホテルサンオーク柏の葉。
1階の朝食は、外来でも利用できます。

外来での朝食利用方法

レストランへは、外から直接入ることもできますが、朝食利用の場合、お会計はホテルのフロントで行います。

ホテルのフロントへ行き、朝食利用したい旨を伝えてフロントで料金を支払います。外来利用の場合は1,100円です。宿泊者は920円で、前日のうちに予約しておくそうです。ビュッフェ形式で、メニューが黒板に書かれていました。

豊富なビュッフェメニュー

手袋をして、自分で好きなものを取りに行くスタイルです。
卵料理はオムレツ(卵焼きのような形)とスクランブルエッグの2種類が用意されていました。
メインには唐揚げや焼き魚などがあり、副菜はあらかじめ小鉢に分けられており、取りやすくなっていました。

パンも数種類あり、小さなトースターで自分で焼くことができます。
また、ごはん、カレーライスもありました。朝からたっぷり食べられますね。

サラダには数種類の野菜が用意されていました。

朝からたっぷり食べられる

ごはんとお味噌汁の和食スタイルにしてみました。サラダは別皿です。
個人的には、ちょっとした野菜のお惣菜が色々あるのが嬉しいポイント。

唐揚げやポテトなど、子どもが喜ぶメニューも用意されています。

デザートコーナーもあり、ヨーグルトやフルーツコンポートが置かれていました。
ドリンクも、牛乳やオレンジジュースなどのソフトドリンクに、コーヒー、紅茶もあり、食事中から食後まで楽しめました。

店内は座席の間隔が取られ、パーテーションもたくさん立てられています。
また、料理を取る際にはビニール手袋をつける必要があり、感染症対策をしっかりされている印象でした。

朝から色々なメニューを用意するのは難しいので、やっぱりホテルの朝食は楽しいなと改めて思いました。ご近所なので宿泊する機会はなかなかありませんが、朝食だけでもまた伺いたいです。

レストラン&バー ヴァロリス(ホテルサンオーク柏の葉1F
住所:千葉県柏市若柴281−104
電話:04-7135-3009
営業時間:6:309:00(朝食営業)
定休日:年中無休
https://www.sunoak.net/kashiwanoha/info/goriyou-annai.html

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north