【柏】いざ!という時の柏土産は、「Y.nakaki パティスリー」のシフォンケーキに決定!

【柏】いざ!という時の柏土産は、「Y.nakaki パティスリー」のシフォンケーキに決定!

昨年12月にリニューアルオープンした、「お料理 なかき」。
そこに併設して、スイーツ店「Y.nakaki パティスリー」も1月にオープン。

ということで、ず~っと気になっていたので
早速店内へ。

「お料理 なかき」は、入り口に「本日はランチ満席です」とうご案内が。
なるほど、やはり人気ですね!

「Y.nakaki パティスリー」を目指し、入ってみると
美味しそうなスイーツがずらり。

もともとご夫婦で「お料理 なかき」を営んでいて、
コース料理のデザートをスイーツコンシェルジュの奥さまが作っていたそう。
それがとても好評で、お客さんから「スイーツを販売してほしい!」
という声が多く届いたことから、実際に販売することになったんだとか。
嬉しいですね!

「Y.nakaki パティスリー」では、「カラダに優しい、美味しいケーキ」を販売していて、
国産素材、身体の健康を考えた素材を主に使用、なるべく糖分を控えた美味しいお菓子作りを目指しているそうです。

ぱっと一目ぼれして購入! 極限までふわふわの「シフォンケーキ」

ショーケースに並ぶケーキの中でも、
気になったのが一つ一つ素敵な箱にデコレーションされた「シフォンケーキ」464円。

「極限までふわふわに」とスイーツコンシェルジュの中山さんがいうだけあって、口の中へ入れた瞬間、優しくてふわふわした弾力がたまりません。

私が購入した時は、よもぎのシフォンケーキでしたが、よもぎ味の販売は5月いっぱいかも、とのこと。
季節によって、内容が変わるそうです。
毎回行くのが楽しみになりますね~。

よもぎのシフォンケーキの横には
華麗なる生クリームと、あんこ、黒蜜も添えられていて
色々な食べ方ができて、それも楽しみです。

しかも、一箱ずつになっているので、
ちょっとした、柏の手土産にもぴったり!
これは、いざ!という時のおもたせに決定です。

パッケージも素敵で、お土産にぴったり

パッケージも素敵で、お土産にぴったり

「自家製黒蜜付き 練りたてわらび餅」は、その柔らかさに感動!!

さらに、さらに、
「自家製黒蜜付き 練りたてわらび餅」648円も絶品!

こちらはご主人が作られているそうで、ぎっしり敷き詰められたきなこの下には、練りたての柔らかいわらび餅が…。

柔らかくて、しかも弾力があって、これはハマりそう。

みなさんも、ぜひ一度味わってみて!

こちらもパッケージが素敵です!

こちらもパッケージが素敵です!

Y.nakaki パティスリー

  • ■千葉県柏市東上町1-17 KⅡビル1階
    ■12:00~22:30
    ※定休日翌日は15:00~
    ■日・月定休。ほか、不定休あり

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north