【新松戸】バラが咲き誇る歯医者さん!「新松戸総合歯科診療所」

【新松戸】バラが咲き誇る歯医者さん!「新松戸総合歯科診療所」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

この時季、前を通るのをとても楽しみにしている場所があります。それが「新松戸総合歯科診療所」。
ここは一見すると洋風の素敵なお宅に見えますが、実は歯医者さんなんです!

90種類以上のバラ、今が見頃!

新松戸総合歯科診療所のローズガーデンには、90種類以上のバラが咲いています。すべてスタッフのみなさんが丹精込めて育てたバラたち!

バラって育てるのが難しいと聞いたことがあるので、これだけの数をキレイに咲かせることができるみなさん、すごいです!

こちらのバラは12年ほど前に建て替えたときから育てているそうで、10年以上経つとこんなにも立派になるのかと驚きました。

外観だけでなく、ガーデンも見てみましょう

大きなバラから小さなバラまで。その香りもとてもよく、マスク越しでも癒やされました♪

外観はもちろんですが、受付に一声かけてガーデンにも入ってみましょう。

トゲにはくれぐれもご注意を!

トゲにはくれぐれもご注意を!

中にはベンチもあるので、素敵な写真が撮れそうです♪私がお伺いしたときも、バラを背景に写真撮影されているカップルがいました。いい思い出になりそう~!

6月末まで「バラの写真コンテスト」実施中

今年で12回目を迎えるコンテストも行われています。実は父も過去に参加したことがあり、毎年こちらでバラの写真を撮るのが恒例になっているようです。

応募作品は患者さんが投票をして、上位入賞者には院長先生から賞品の贈呈があるとか!私も参加しようかな~?(^^)

カメラ好きの方はカメラを持って。もちろんお散歩がてらでも訪れて季節を感じてみませんか?

新松戸総合歯科診療所 ローズガーデン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north