韓国料理から本格的なデザートまで楽しめる一軒家カフェ「イリオン」@野田

韓国料理から本格的なデザートまで楽しめる一軒家カフェ「イリオン」@野田

mrs

住宅街の中に素敵な一軒家カフェを発見

野田市堤根。UNIQLO野田店のすぐ裏手に広がる住宅街の一角に、韓国料理を手軽に楽しめる一軒家カフェがあります。それがこちら、「カフェ&ダイニング イリオン」です。

明るい日差しが注ぎ込む店内は優しい雰囲気。

テラス席もあり、お天気のいい日はこちらで頂くのも気持ち良さそうですね。

リアルな韓国料理を味わえる!

イリオンでは日本人向けにアレンジした韓国料理ではなく、本場で食べられているリアルな韓国家庭料理の味を提供しているとのこと。

そんな謳い文句に惹かれて韓国おうちごはん(1,100円)をオーダー。

日替わりのおかずがこの日は10種類も!お野菜を中心とした小鉢に、メインはプルコギでした。

これだけの食材を家庭で調理するのは大変ですよね!一つ一つが優しい味付けで、確かに今までの韓国料理のイメージとはちょっと違います。

プルコギといえば甘辛なこってり味を想像しますが、こちらはあっさりとしていて素材の旨味を感じます。韓国人のリアルな食卓、とはこういう事なんでしょうね。

こちらは王様のプルコギビビンバ(1,200円)。とにかく具材をしっかり混ぜて食べてくださいとのこと。お店の方が食べ方を丁寧に説明してくれるので、韓国料理初心者でも安心です。

こちらもお野菜がふんだんに使われていて、食べ応えもばっちり。

本格的なデザートに舌つづみ

ランチとは別オーダーになりますが、デザートも頂いちゃいました。
イリオンはデザートメニューがとっても充実しているんです。中には、わらびもちや水ようかんなどの和風スイーツも。

ダブルレアチーズケーキ(700円)は、10センチはあろうかというレアチーズケーキに自家製のブルーベリーソースがたっぷりかかっていて、この大きさでも甘すぎないのでペロッと完食してしまいました。

ランチのデザートってちょっと物足りない…というあなたにオススメ!心ゆくまでチーズケーキを味わえますよ♪

カフェ&ダイニング イリオン
住所:千葉県野田市堤根105-11
電話番号:04-7170-1468
営業時間:11:00~18:00
営業日:水・木・金・土
駐車場:有
https://www.instagram.com/cafe_dining_irion/

(リビングかしわWeb特派員:まっきー)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north