【松戸】松戸市出身!シンガーソングライター・オンダリューさんにインタビュー

【松戸】松戸市出身!シンガーソングライター・オンダリューさんにインタビュー

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。

今回は、松戸市出身のシンガーソングライター・オンダリューさんにインタビュー。

中学生の頃から音楽活動を始め、バンドの結成・解散、就職、整体師の修行など、波乱万丈な音楽人生を歩むオンダリューさんの素顔に迫ります!

オンダリューさんにインタビュー!

Q.これまでの音楽活動でターニングポイントになった出来事は?

それぞれ行き詰まったときです。やっていてもうまくいかないとか、どうして自分はダメなんだろうとか、うまくいっても満たされた感覚がなかったり…。思い悩んだときに自分の内側を見つめて、自分が少しずつ変わっていくさまが面白くて、ここまで生きてきた気がします。

印象的な出来事はいろいろありますが、生活が引きこもりがちな中で、このままじゃ嫌だ!と思い、自分の音楽に1円でも価値をつけたいと思いライブ配信「Pococha」を始めたことです。


Q.Pocochaでのライブ配信はいかがですか?

Pocochaを始めて4年目ですが、たくさんの人に音楽を届けることができて、オンダリューの音楽がいいと思ってくれる人が増えました。応援してもらえることで楽しいことや感動することも増えました。

その反面、配信していると自分の内側の葛藤や苦しみが浮き彫りになります。周りの人に助けられながら自分の中で見つめていくことで、解消されていくと手応えややりがいを感じます。


Q.ライブ配信と、ライブハウスなどでの生の音楽活動、それぞれの楽しさを教えてください!

ライブ配信の楽しさは、どこにいてもみんなとつながれて音楽を届けられることです。画面の向こうにいる人と楽しさや感動を共有できることはたまりません。生の音楽活動は、生ならではの緊張感や音の振動を伝えられること、ステージに立つ喜びを感じられることですね。


Q.尊敬するミュージシャンは?

長渕剛さんが好きです!

撮影:KENTA SUGIMOTO

撮影:KENTA SUGIMOTO

出身地・松戸への思い!

Q.松戸はどんな存在ですか?

松戸は生まれ育った街。落ち着く場所です。


Q.松戸の自慢、好きなところは?

都心が近いこと。たくさん自然があるところです!


Q.今後の野望を教えてください!

人生としては、すでにたくさん散りばめられている日々の幸せをもっと感じていきたい。力を抜いてゆるゆる生きていくことです。

音楽活動としては、多くの人とオンダリューの歌を共有したいです。大きいステージで歌ってみたいです! 武道館もドームも!

Q.告知等ありましたらお願いします!

7月30日(土)には、「池袋Hoteyes」というライブハウスで昼にラジオ公開収録、夜にライブがあります。

また、現在全国ツアーをしており、9月24日(土)に北海道「小樽ゴールドストーン」、12月12日(月)に埼玉「西川口Galaxy」でツアーファイナルがあります。

松戸の五香にあるアジア料理ダイニング「サマサマワルン」では、年に2回ほどライブしているので、ぜひ遊びに来てほしいです!

Pocochaでの配信もぜひ遊びに来てください。「オンダリュー」で検索お願いします。YouTube、Twitter、Instagram、TikTokも行っていますので、フォローお願いします!

オンダリューの最新情報はオフィシャルWebサイトでチェック!

●オンダリュー Twitter

●オンダリュー Instagram

●オンダリュー YouTubeチャンネル

●オンダリュー TikTokチャンネル

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あしゅ

ご当地キャラクターとアイドルが好き。気になるものはすぐにやってみたい・調べたいフットワークの軽さが持ち味。プロフィール写真は変身写真。普段はいたって普通の人です。

公式LINEバナー

north