【松戸】子連れでホームパーティーもできちゃう!一棟貸しのレンタルハウスがオープン

【松戸】子連れでホームパーティーもできちゃう!一棟貸しのレンタルハウスがオープン

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

外食やイベント参加がまだちょっとハードルの高い昨今。
ホームパーティーや持ち寄りパーティーの機会が増えたのもここ2年ではないでしょうか。

とはいえ、自宅に人を招くのも、逆に招かれるのも、何かと気を遣うもの…。

そこで、北松戸・馬橋に新しくオープンした、空き家をリノベーションしたレンタルスペースはいかがでしょう?

一軒家がまるごとレンタルできちゃう「リラヤ」

リラヤとは、空き家をおしゃれにリノベーションした”レンタルハウス”です。

一軒家をまるごと12時間レンタルできるので、まるで家にいるみたいに、誰にも邪魔されずに思い切りリラックスできます。

それでいて、自宅とは違う非日常感が味わえるのもメリット。

誰かの家にお邪魔するわけではないので、来客に備えての掃除片付けなんかの負担がないのも嬉しいですよね。

また、リラヤは、空き家を活用することで空き家問題の解消へ貢献。

そして、リノベーションにはなるべく建築廃材を再利用することで、産廃の削減にも貢献しています。

使うことでSDGsにつながる、そんな素敵なレンタルスペースなんです。

お子さん連れのママ友会に最適!キッズルームも常設

リラヤの特徴は、リノベーション時にキッズルームを常設しているところ。

おもちゃも豊富にあるのでお子さんが退屈してしまうことも回避できますし、目の届くところで遊ばせておけるのも安心ですよね。

「女性が心からくつろげる空間作り」が生かされています。

間取りの一例(馬橋)

間取りの一例(馬橋)

お料理教室やリモートワークにも。工夫次第で使い方はたくさん!

他にも、鉄板付きのロングテーブルや排煙設備があるので、自宅では敬遠されがちな鉄板焼きも楽しめちゃいますし、広いキッチンには調理器具も食器も揃っているため、お料理教室も開けちゃいます。

Wi-Fi完備なので、オンライン会議や配信なんかもできちゃいます!

衣類除菌装置や空調設備など、感染症対策の設備も完備しているとのことです。

北松戸・馬橋に続き、今後も松戸市内に続々オープン予定

7月15日(金)にオープンした北松戸・馬橋に続き、今後も松戸市内で続々新たなレンタルスハウスがオープン予定だそうです。

 ・松戸市 上本郷・・・・8/1 オープン予定
 ・松戸市 六実・・・・・9/1 オープン予定
 ・松戸市 上矢切No.1・11/1 オープン予定
 ・松戸市 上矢切No.2・11/15 オープン予定
 ・松戸市 上矢切No.3・12/1 オープン予定
 (2022年7月15日現在)

一軒家の”レンタルハウス”リラヤ

リラヤ北松戸

リラヤ馬橋

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north