【柏】風の音で季節を味わう懐石ランチ【たまの贅沢】

【柏】風の音で季節を味わう懐石ランチ【たまの贅沢】

mrs

みなさまごきげんよう、おかゆです。突然ですが、和食ってしみじみと美味しいですよね。今回は日本料理 風の音(かぜのね)さんで季節のお料理を存分に味わって来ましたのでレポートさせていただきます^^

ひっそりとした佇まい

柏駅西口、あさひふれあい通りをまっすぐ進み、6号線を渡って少し歩いたところにお店はあります。趣のある玄関で素敵です。期待が高まります!

店内の様子です。清潔感があって、落ち着いた雰囲気です。入って右側にカウンター席、左側に個室が何部屋かあります。

今回は個室に通していただきました。周りの目が気にならないのでゆっくり落ち着いて食事ができます^^

コースいろいろ

お昼のコースは5種類!今回は贅沢に曙コースをお願いしました。乾杯ドリンク(ソフトドリンク数種類、220円を追加すると地酒や梅酒、ビールも選べます)が含まれていて、ありがたい…!

お子様用のメニューもばっちりです

季節の食材を使ったお料理の数々

料理長渾身のお料理達がこちら!(メニューはその日の状況で変わるそうです)

【先付】鱧の子のゼリー寄せ

【前菜】(左上から時計回りに)フルーツトマトの蜜煮、ブロッコリーのごまジュレ、千葉県産枝豆、とうもろこし豆腐、蒸し鶏、生姜蜜煮、みょうが

【椀盛】鱧しんじょうのすまし仕立て

【お造里】鮪、かんぱち、蛸など

【海鮮料理】鮎の塩焼き

【黒毛和牛陶板焼き】山中牛の陶板焼き

【強肴】鰆のそうめん揚げ

【食事】野沢菜のちりめん混ぜごはん、赤だしお味噌汁、香の物

【水菓子盛り合わせ】(左上から時計回りに)塩アイス、羊羹、コーヒーゼリー、オレンジ、ショコラケーキ

【お抹茶】

ひとつひとつ手が込んでいて、丁寧に作られているのが分かります。おだしが本当に絶品で、だからこそどのお料理も間違いなく美味しいのだと思います。しみわたる美味しさ…混ぜごはんはおかわりができるので、しっかりと(?)おかわりもして大満足の満腹ランチとなりました!

駐車料サービスチケットもあります

お店の前に駐車場は無いのですが、近くに提携しているパーキングがあり、お会計の時に伝えると2時間分のチケットがいただけます。

鱧や枝豆といった初夏の食材をいただけて、季節を感じる贅沢な時間となりました。お酒好きの方も楽しめそうですよ~!

※伺った日は3連休中ということもあってか、お料理の提供間隔が20分かかり、3時間以上の滞在となりました。時間に余裕を持っての訪問をおすすめいたします。また、席に限りがあるため事前に予約しておくと安心かと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!それではまた〜!

◆日本料理 風の音(かぜのね)◆
住所:千葉県柏市旭町3-3-27
アクセス:JR、東武線柏駅西口徒歩9分
電話番号:04-7186-7187
営業時間
(昼)11:30~15:00
(夜)17:00~22:30
定休日:不定休
駐車場:特約駐車場あり(エースパーク明原4丁目、柏市明原4-12-29)
    ※1組2名以上の利用で最大120分まで
HP:https://kashiwa-kazenone.com/

(リビングかしわWeb特派員:胃もたれおかゆ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north