【柏・松戸・流山】夏の夕飯はやっぱこれじゃない!?「餃子」9選

【柏・松戸・流山】夏の夕飯はやっぱこれじゃない!?「餃子」9選

毎日とにかく暑い暑い暑い…!

日が暮れても暑いので夕飯を作るのも億劫ですよね…。

そんな時こそ、餃子にしませんか?

テイクアウトもイートインも、まちっとの記事からピックアップした餃子の記事を9つ選んで紹介します。

今夜の夕飯はこれで決まり!

【柏】柏のB級グルメ代表「ホワイト餃子」

B級グルメと言えば、何を思い浮かべますか? 焼きそば、ラーメン、カレー、バーガー、餃子などなど。 その中でも、今回は千葉から生まれたスペシャルな餃子を紹介します!

ジモトミンNR

【新松戸南・西馬橋】あの「とんとん餃子」の無人販売所がオープン!

こんにちは! 最近“地元餃子ウォッチャー”と化している、ジモトミン・やまの ふゆかです。 先日「餃子の雪松」をご紹介したばかりなのですが、2022年5月26日に西馬橋に「とんとん餃子」の無人販売所がオープンしたと聞きつけ、早速行ってきました~!

ジモトミンやまのふゆか

【鰭ヶ崎】便利な24時間営業♪「餃子の雪松」の餃子を食べてみた!

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。 ゴールデンウィークで出かけた帰り、夕飯のメニューに悩んでいたところ、通りかかったので立ち寄ってみました。夜訪れたので、幻想的な雰囲気になっています(笑)。

ジモトミンやまのふゆか

平日ランチセットがお得!丼と餃子付きで990円@ラーメン山岡家柏店

最近家系ラーメンにハマり、お店を探しては食べ歩いています。 柏の葉キャンパス駅近くで、家系ラーメンといえば、の山岡家へ伺いました。 平日ランチはお得なセットがおすすめ サービスセットC ¥990 平日の11時から14時の間限定で提供されている、お得なサービスセット。 メインのラーメン(醤油or味噌or塩)に、餃子5個と丼(チャーシュー丼orねぎマヨチャーシュー丼orコロチャーシュー丼or玉子かけご飯)の3点セットで990円はとってもお得です。 醤油ラーメンは豚骨系 醤油ラーメン 一見、豚骨に見える濃いスープの醤油ラーメン。単品は690円です。 見た目通り濃い味のスープが食欲をそそります。 麺は太めで、ほうれん草と海苔で途中さっぱりさせながらいただけます。 セットの丼は、ネギマヨチャーシュー丼をチョイス。 家系ラーメン店らしい、ネギが乗ったご飯にたっぷりのマヨネーズ。お店だとつい食べきってしまうから不思議です。 こちらの丼はチャーシューも入っているので、丼としても美味しく食べられます。 餃子は絶対食べてほしい セットの餃子は6個。 ハーブにんにくを使っているそうで、食後のにおいも気になりません。 丼が食べきれそうにない方は、餃子とご飯のセットなどもあるので、そちらもおすすめです。 山岡家は全国にチェーン展開されていますが、それぞれのお店でスープを作っているそうで、お店によって味も違うとのこと。 お気に入りの味のお店を見つけたいですね! ラーメン山岡家 柏店 住所:千葉県柏市若柴143−1 電話:04-7135-2515 営業時間:5:00〜21:00(LO20:30) 定休日:なし https://www.yamaokaya.com/shops/1215/(リビングかしわWeb特派員:べっち)オリジナルサイトで読む

リビングかしわWeb

【柏】冷凍ラーメンの自販機が登場! こってり系からあっさり系、餃子まで買えちゃう

こんにちは。まちっと柏編集部のあしゅです。 最近話題の無人販売。自販機だってそのジャンルのひとつだと思うのです。 そしてイマドキ自販機は、ドリンクやお菓子のみにあらず。「冷凍ラーメン」の自販機が、柏にも登場しています!

まちっと編集部あしゅ

【新松戸】愛情たっぷり♡ 無人餃子直売所「はる子の餃子」の手包み餃子

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。 去年の秋ごろ、自転車で走っていると目についた…!

ジモトミンやまのふゆか

自販機で買えるこだわりの冷凍餃子★ジュワット柏店

餃子好き店主が出合った 究極の味 忙しい年末年始のおかずやちょっとした手土産にぴったりな一品を紹介します。 餃子激戦区 東京・大泉から柏へ ジュワット柏店は、東武野田線新柏駅から徒歩2分のところにこの秋オープンした冷凍餃子の無人販売店。 新柏駅改札を出て左折、ロータリーを右手に見ながら新柏さくら通りを渡り、左手にある狭い階段を上ったところ。店先からも、柏駅に向かう電車が見えるほどの近さです。 明るい印象の店内は、シンプルな造り。向かって右側にあるのが、肉汁たっぷりの冷凍餃子が買える自動販売機。 上から、しょうが(8個入り)400円、にんにく(8個入り)450円、しそ(8個入り)500円。他に、旨辛タレ 150円が購入できます。 左側は、袋詰めに便利なサッカー台。オリジナルデザインのビニール手提げ袋や保冷剤など、備え付けのアイテムはすべて無料。ありがたい心遣いですね。 無人販売ということで、買い方に不安がある人は壁に貼ってあるポスターを参考に。アメリカン・コミックスのようで、思わず見入ってしまいそうですね(笑)。 モチモチ!パリッ!ジュワァー!で大満足 餃子好きの店主が全国の餃子を食べ歩いて見つけた、こちらの商品。地元の皆さんにも食べてほしくて販売を始めたと聞いたら、餃子ファンとしては食べずにはいられません! 早速、にんにく餃子を実食レポート。 ブランドアイコンが印刷されたビニールテープを外すと、8個の冷凍餃子。しっかりめの皮に包まれていて、一つ一つの身離れも◎。 同封の手順書に従いフライパンで焼いてみると、こんがりと絶妙な焼き色に。ふわっとにんにくも香って、早く食べた~い! 自社工場で生産した手作り餃子は、タネにしっかり味がついているタイプ。もちっとした皮がガツンとしたおいしさを丸ごと包んでいました。 別のフレーバーや特製タレも気になるところ。皆さんもぜひ、お好みを見つけてくださいね。 ジュワット柏店 http://juwatto.club/kashiwa/ 千葉県柏市豊住3-4-5 営業時間 7:00~23:00 駐車場なし (リビングかしわWeb特派員:まい) オリジナルサイトで読む

リビングかしわWeb

【開店】雪村餃子無人直売所 柏豊四季店★冷凍スタイルで24時間販売中

餃子と唐揚げ 本格中華をテイクアウト 雪村餃子無人直売所 柏豊四季店は、先月オープンした非接触型のお店。茨城県土浦市に本社を構え、本格中華料理を提供する「雪村」の系列です。餃子好きとしては見逃せないと、早速チェックしてきました。 場所は、JR常磐線柏駅と南柏駅を結ぶ旧水戸街道沿い。写真奥が柏駅方面で、向かいにはウエルシア南柏店。並びには、セブンイレブン南柏豊四季店や業務スーパー 南柏店があります。 パーティーシーンに最適 手土産にも 入り口を開けると、正面にドーンと大きな冷凍庫。近年急増している無人販売の定番スタイルで、お店自慢の商品がきれいに並んでいます。 購入する商品を決めたら、冷凍庫の隣にある自動販売機で支払いをして商品を取り出します。主力の3商品は、いずれも税込み1,000円。店内に両替機がないので、1,000円札や小銭を持参するとよさそうです。 こちらが究極の自信作、ゆきむら餃子(36個入/1,000円)。本格中華の料理人がこだわった味、食べてみたい! そして、オリジナルのわさび餃子(32個入/1,000円)。しっかりめのパック越しにも皮の緑色が透けています。焼くと香り立つのかな、きれいな色になるのかな、気になります♪ 最後の一品は、若鶏の唐揚げ(1㎏入/1,000円)。今年も唐揚げ、人気でしたよね!私もよーく食べました(笑) これは衣に味が付いているから揚げるだけでOK、家族が集うクリスマスや年末年始に活躍しそうです。 餃子と唐揚げのたれ(各300円)は、別売りもありました。容量たっぷりで使いやすそう。 保冷袋(100円)もありましたよ。子どもから大人までみんな大好きな餃子と唐揚げのセットは、お土産にしても喜ばれそう。茨城県に住む友人の話では、ゆきむら餃子は道の駅でも売り切れるほど人気。一食の価値ありですね! 雪村餃子無人直売所 柏豊四季店 http://www.yukimura-g.co.jp/page2_88.html 千葉県柏市豊四季973-3 24時間営業 駐車場あり(1台分) オリジナルサイトで読む

リビングかしわWeb

【松戸】無人販売の冷凍餃子「オカン餃子」

おかずにもおつまみにもなる餃子。 毎日の主婦業、ちょっとお休みしたい時に無人販売の冷凍餃子を購入することがあります。 今回は五香駅に2021年10月にオープンした「オカン餃子」のあれこれをご紹介します。

ジモトミン山海めぐ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

north