【柏】ホタルライトヒルズバンド「金魚のジョン」がNHK みんなのうたアンコール放送中🎶

【柏】ホタルライトヒルズバンド「金魚のジョン」がNHK みんなのうたアンコール放送中🎶

2011年、千葉県柏市にて結成された4人組エヴァーグリーンポップスバンド「ホタルライトヒルズバンド」。
愛称はホタバン🌟
ホタバンの歌「金魚のジョン」が、NHKみんなのうたでアンコール放送されています!

地元柏市の初代音楽大使も務めたホタルライトヒルズバンド🌟

すてきな笑顔が輝く✨ホタルライトヒルズバンドのメンバーの皆さん。
記事冒頭の写真左から 小野田尚史さん(ドラムス)→藤田リュウジさん(作詞作曲・ヴォーカル・ピアノ・ギター)→小倉大輔さん(ベース)→徳田直之さん(エレキギター)です。
ホタルライトヒルズバンドさんの活動や作品については、ぜひ下記の公式ホームページをご覧下さい。
2021年に YouTubeかしわくわくテレビで配信された WESTSIDE FESTIVAL 2021で、柏で活躍されている5組のミュージシャンの方達が演奏されました。ホタルライトヒルズバンドさんも出演していて、「金魚のジョン」を演奏していたホタルライトヒルズバンドさんを観て、タンタンはホタバンさんの演奏にとても感動したのでした!!

8月、9月に、「金魚のジョン」アンコール放送中です!!

「金魚のジョン」は、2020年10月に NHKみんなのうたで初回放送されました。
藤田さんの実話にもとづいたすてきな歌は、多くの皆さんの心に届き、大きな反響がありました。
その人気はとても根強く、視聴者の皆さんからのリクエストがとても多く、今回アンコール放送されることが決定しました。放送時間は、下記になります。ぜひご覧ください🌟

土曜日:  午後2時55分〜 NHK総合1
水曜日:  午後0時45分〜 NHKEテレ1

デジタルリリースされている「金魚のジョン」のジャケット画像です!絵の中にメンバーの皆さんもいます!

デジタルリリースされている「金魚のジョン」のジャケット画像です!絵の中にメンバーの皆さんもいます!

ホタバンのYouTubeで、「金魚のジョン」をもっと楽しもう!

「金魚のジョン」オンエア記念スタジオトーク&ライブ(2020.10.2)が、ホタルライトヒルズバンドの公式YouTubeにて配信されました。
今回のアンコール放送にあたり、タンタンはこの動画を観てみました。
この曲にまつわる、いろいろなトークも盛りだくさん、生演奏もあるので必見です🌟
NHKのアンコール放送をご覧になられましたら、こちらの動画もぜひご覧下さいね!
ホタルライトヒルズバンド公式YouTube、ぜひチャンネル登録してお楽しみくださいね。

「金魚のジョン」を演奏中のホタバンの皆さん!

「金魚のジョン」を演奏中のホタバンの皆さん!

8月27日 (土) ライブハウス DOMe 柏にて、ホタルライトヒルズバンドライブ開催!!

ホタルライトヒルズバンドのホームのライブハウス、DOMe KASHIWAにて、ライブが開催されます!
トブトリオトス、ITAZURA STORE、ホタルライトヒルズバンドの3バンドが出演します。
先日、ホタルライトヒルズバンドの公式インスタグラムで、3バンドのメンバーがインスタライブをしているところを、タンタンはちょうど視聴することが出来ました。
地元柏で、ホタルライトヒルズバンドの生の演奏を聴けるチャンスです🌟🌟🌟
下記URLより、詳細をどうぞご覧下さい。

ライブのフライヤーです!

ライブのフライヤーです!

インスタライブの様子です!

インスタライブの様子です!

インタビュー記事をご期待ください!

先日、藤田リュウジさん(作詞作曲・ヴォーカル・ピアノ・ギター)にインタビューをさせて頂きましたので、改めてまた記事にてご紹介いたします。
とても興味深いお話に聴き入ってしまったタンタンは、撮影をさせて頂くためにカメラを持参していたのですが、撮ることを忘れてしまいました(^^;
それならば、ライブ会場であるDOMeを撮影しよう!と行ってみましたら、徳田直之さん(エレキギター)に偶然お会いすることが出来ました🎸✨
どじっこなタンタンのお願いに、快く応じてポーズをとって下さいました優しい徳田さん、ありがとうございました💝
ホタルライトヒルズバンドの活動を、皆様ぜひこれからも注目&応援してくださいね!

DOMe前にいらした、徳田さんです!

DOMe前にいらした、徳田さんです!

ライブ会場の DOMe です!

ライブ会場の DOMe です!

すてきな徳田さんのアップ!ありがとうございました!

すてきな徳田さんのアップ!ありがとうございました!

【ライブ会場】DOMe KASHIWA

  • 〒277-0011 千葉県柏市東上町2−2 ライブハウスDOMe
    電話: 04-7199-2751

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

公式LINEバナー

north