【流山】アートの森で子供達に豊かな想像力を☆

こんにちは!

今回は、芸術の秋と言うことで<アートの森>をご紹介したいと思います。

我が家はどちらかというと食欲の秋を満喫してしまうのですが、最近 子供ちゃんが絵を描くことの楽しさに目覚めたようで

家でも学校でも、色々な物を見て描いたり、空想の物語を作って絵本にしたりなどして遊んでいます。

凄いねー!面白いねー!って話していますが、絵心が全くない私達夫婦。。。。
アドバイス出来ない。。。

そんな日々を過ごしていた際に、こちらのフライヤーを発見!

早速体験へ参加してきました☆

【子どもの「好き」を「強み」に変える!】ぐっと来ました!

【子どもの「好き」を「強み」に変える!】ぐっと来ました!

子どもだけじゃない!大人も学べますよ☆

会場にはいくつかの対象物が用意されており、子供たちは好きな物に集まり描き始めるのですが

大きな画用紙にどう描いたら良いか?対象物はどのように見えるか?など

芸術大学卒の先生が基礎から優しく、一人一人丁寧にご指導してくれました。

10人程の子供達がすごい集中力で一生懸命描いていました。

出来上がった絵は本当に個性が皆出ていて
どの作品もとっても素敵!同じ対象物でも表現がこんなに違うのかぁと感心しました。

そして描き方を教わるってとても大切なのだなと、改めて気付かされました。


今回の体験は、おおたかの森センターにて年中から中学生を対象に行われましたが

実際の教室は「大人の部」「子供の部」に分かれて教室が開かれています。

場所も豊四季などもありますので、曜日や時間に関しては直接ご連絡頂ければと思います。
(今後、新しく場所も増える予定の様ですので、その点もお問い合わせ下さい。)


私も自分は絵が下手だと決めつけ、描く心を忘れていました。。

これをきっかけに想像力を広げ
表現できるようにしたいなぁと思いました。自然が多い千葉には描くものも沢山ありますよね。

家族でお出かけと一緒にアートも楽しみたいと思います☆

皆さんも是非、体験してみて下さい☆

アートの森

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north