【柏】第28回手賀沼エコマラソンが3年ぶりに開催されました!

【柏】第28回手賀沼エコマラソンが3年ぶりに開催されました!

こんにちは。手賀沼自然ふれあい緑道を管理している新松戸造園です。

今回は、2022年10月30日に開催された手賀沼エコマラソンについてご紹介します。

手賀沼エコマラソンとは?

千葉県柏市と我孫子市にまたがる手賀沼を周回するハーフマラソン(21.0975km)です。

毎年、10月の最終日曜日に開催されています。

コロナ禍で2020年、21年と2年連続で中止になり、今年は3年ぶりの開催!

全国から約7,500名のランナーが参加しました。

全体的にフラットで走りやすいコースに美しい手賀沼を見ながら気持ちよく走れます。

手賀沼エコマラソンをステップに他のフルマラソンに挑む方も多いようです。

3年ぶりの開催に喜びの声

電車内にランニングシューズの人がたくさんいる!

ランナーたちの足音が響いている!

久しぶりに見る光景に喜びの声が多く寄せられていました。

全国から集まったランナー仲間と走れたこと、沿道で声援を送る人、運営、ボランティアスタッフに見守られ

貴重な体験になったのではないでしょうか。

千葉県立手賀沼自然ふれあい緑道(公式HP)

千葉県立手賀沼自然ふれあい緑道(公式SNS)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン株式会社新松戸造園

千葉県立手賀沼自然ふれあい緑道の指定管理者をしております(株)新松戸造園です。季節のみどころやイベント情報など緑道の魅力を発信していきたいと思います。

公式LINEバナー

north