【柏】自転車でのんびりお散歩♪手賀沼でポタリングを楽しもう

こんにちは。手賀沼自然ふれあい緑道を管理している新松戸造園です。

自転車アクティビティの1つ「ポタリング」って聞いたことありますか?

今回は、手賀沼で楽しむポタリングについてご紹介します。

ポタリングとは?

のんびり過ごす、ブラブラするという英語の「Putter」

自転車×散歩という感じでサイクリングとは違い、ゆっくり寄り道をしながら自転車を楽しむことを

「ポタリング」と言います。

観光名所を巡る♪季節の花々や野鳥を撮影しながら走る♪お洒落なカフェ探し♪温泉で癒される♪などなど

小回りが利く自転車ならではの楽しみ方が盛りだくさん!

来園者様撮影

来園者様撮影

スポーツの秋におすすめ「秋ポタ」

手賀沼自然ふれあい緑道は、北柏駅からすぐの北柏橋からスタートして手賀曙橋まで9.4km。

車が通ることもなく、坂道もないのでサイクリング初心者の方にもおすすめです。

中間地点に「道の駅しょうなん」や「満天の湯」があるのでホッと一息つくにはぴったりです。

北柏駅や道の駅しょうなんにレンタサイクルがあるので、手ぶらで気軽に始めることができます。

今年の秋は是非「秋ポタ」にチャレンジしてみてください♪

来園者様撮影

来園者様撮影

千葉県立手賀沼自然ふれあい緑道

道の駅しょうなん

満天の湯

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン株式会社新松戸造園

千葉県立手賀沼自然ふれあい緑道の指定管理者をしております(株)新松戸造園です。季節のみどころやイベント情報など緑道の魅力を発信していきたいと思います。

north