【柏・松戸・流山・我孫子】投票してくれた人の中からプレゼント

【柏・松戸・流山・我孫子】投票してくれた人の中からプレゼント

定番ケーキでありながら、ここ数年注目度が急上昇中している“モンブラン”。

目利き&舌利きの編集部員が、地元店の愛されモンブランを厳選し、選手権を開催します。

あなたのイチオシはノミネートされていますか?

早速チェックを!

※お店に行く際は、事前に最新の店舗情報を確認してからお出かけください。定休日や営業時間等が変更になっている場合があります

それでは、ノミネートしたモンブランを紹介します!

【エントリー№1】和栗とカシスのモンブラン

流山「tronc(トロン)」の和栗とカシスのモンブラン(480円)

甘さ、酸味、食感の絶妙バランス

老舗呉服店の納屋を改装したカフェで味わえる噂のモンブラン。

濃厚なクッキー生地、カシスジャム、生クリーム、愛媛産和栗のクリーム、そしてトッピングの多彩な食感も見事なまでに融合。

流山市加6-1300
℡04-7126-0800
13:00~20:00
水・木曜休み
※予約はメールでmail@cafe-tronc.info

※通年・要予約・テイクアウト可

※通年・要予約・テイクアウト可

【エントリー№2】マロンマッキンリー

柏「パティスリー アミューズ」のマロンマッキンリー(540円)

ケーキの名前はモンブランより高い山

2段のアーモンド入りスポンジ生地の上にマロングラッセを置き、周囲に生クリーム、カスタードクリーム、フランス産栗ペーストを重ねました。

名前もおいしさも、モンブラン超えの自信作。

柏市富里1-1-50
℡04-7168-2068
10:00~18:30
月・木曜休み

※通年

※通年

【パティスリー№3】匠の極モンブラン~香織~

我孫子「パティスリー メヌエット湖北台店」の匠の極モンブラン~香織~(1620円)

絹糸のように交差する繊細な栗の糸

土台のバームクーヘンに、栗、スポンジ、メレンゲ、3層の生クリームを重ね、茨城産栗のペーストを1mmの細さで搾ります。

直径約9.5cm×高さ約9cmのビッグサイズ。搾りたてを味わって!

我孫子市湖北台1-18-3
℡04-7188-5543
9:00~18:00
火曜休み

※11月初旬までの土・日曜、祝日限定

※11月初旬までの土・日曜、祝日限定

【パティスリー№4】モンブラン

柏「パティスリー ジュアン本店」(カフェ併設)のモンブラン(519円)

山と雲海をイメージした可愛いフォルム

イタリア産とフランス産をブレンドしたマロンクリームは、濃厚な風味と深みのある色合いが特徴です。

生クリームとマロングラッセが入り、洋酒がほのかに香る、ちょっぴり大人のモンブラン。

柏市松ヶ崎812-2
℡04-7133-3847
9:00~19:00
※ららぽーと柏の葉店、柏髙島屋店でも販売

※通年

※通年

【パティスリー№5】和栗のモンブラン

松戸「パティスリーハヤトヤマダ」の和栗のモンブラン(880円)

和栗好きを魅了する、極上モンブラン

土台はしっかり焼きこんだメレンゲ。

和栗の風味を存分に活かしたクリームの中に、黒豆クリームをアクセントに絞り、渋皮栗が丸ごと1粒入ります。

和栗好きにはたまらない贅沢な逸品。

松戸市秋山1-16-2
℡047-382-6897
10:00~18:00
不定休

※秋・冬の期間限定

※秋・冬の期間限定

投票してくれた人の中から抽選でAmazonギフト券(Eメールタイプ)をプレゼント!

リビング新聞の首都圏各エリアで開催している「モンブラン選手権」。

投票をしてくれた人の中から抽選で合計10人に2000円分のAmazonギフト券(Eメールタイプ)をプレゼントします。

ぜひ参加して。

【投票期間】10月23日(日)まで
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えます

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部あずき

美味しいグルメがあって、買い物にも不便がない。人も温かい。お気に入りがたくさんある柏には、仕事でもプライベートでも通い続けています!

north