【流山】利根運河シアターナイト~環境を芸術に~11/6に行われます!

【流山】利根運河シアターナイト~環境を芸術に~11/6に行われます!

こんにちは!

皆さん、運河駅にある東京理科大学はご存じですか?

とっても有名な大学なのでご存じの方も多いと思います。

こちらの理工学部 建築学科に通う学生を中心にした有志による水と光の祭典「シアターナイト」が11/6に開催されます☆

私達家族は去年引っ越して間もなかったので、このイベントを終わってすぐに知り、がっかりしました。

一年越しのイベントに今、心躍らせています。

記念すべき10回目、今年のテーマは【環境を芸術に変化】。

サブテーマとして【回遊】とし、利根運河を回遊しながら
作品を見ることが出来るそうです。

また、今年は飲食店の出店もあり楽しみも拡大しました☆

最近は夜も心地よい気温でお散歩には最適の季節。利根運河の周りを芸術に囲まれながらお散歩できるなんて
素敵なイベントですよね。

大好きな利根運河。どんな感じになるのだろう?

大好きな利根運河。どんな感じになるのだろう?

光と音のワークショップも行われ、市民参加型の素敵なイベント☆

残念ながら、現在はワークショップ全会場の予定参加数を達したため締め切りとなっていますが
沢山の市民の方の作品も展示され、見学することが出来ます。

小さな子供たちをはじめ、様々な方が自由にデザインした竹風鈴が一斉に飾られるのはこの一夜のみです。

その他、地域の商店や市民出展者による物販、市民団体や学生団体のパフォーマンスなどもあり
今回初参加なので、どんな雰囲気かとても楽しみです♪

是非、皆さんも特別な利根運河の一夜に参加してみませんか?

地域で採れた竹風鈴は素敵な音なんだろうな~

地域で採れた竹風鈴は素敵な音なんだろうな~

東京理科大学 野田キャンパス

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

north