【柏】食とスポーツ、音楽の融合フェスがTTCで開催

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回はかしわ国際オープンテニストーナメントと同時開催された「スポーツ・音楽・食」フェスティバルの模様について触れていきます。
画像枠

スポーツタウン柏を目指し、スポーツと食、音楽の融合イベントが開催されました。

子供たちは生の英語に触れながらスポーツに触れる

メインコートで行われたのがこちら。
画像枠

3歳から大人まで参加


小さな子供たちがみんな楽しそうにゲームをしつつ、英語の勉強にもなっていたのが楽しそうでした。
体を動かしながら覚えた知識は定着しやすいんですよ~。
画像枠


画像枠

ウラカシ柏のキッチンカーもお目見え

ステージ側ではウラカシ柏のご協力で3件のキッチンカーがお目見え。

画像枠




画像枠


画像枠


画像枠


画像枠


私もお腹がちょうど減ったところだったので、ハンバーガーを食べて午後の取材に備えました。
画像枠


このキッチンカーの皆さんは、今度のウラカシ柏祭りでももちろん登場しますよー。お楽しみに。

ステージではズンバとスイングビート!

ステージではインストラクターによるズンバの公開レッスン!
画像枠

体格に関係なく、スタミナさえあれば続くのがズンバ!

1ステージ、1時間以上ぶっ通しで踊られていたような気がします・・・。
結構いい天気でマスクをしながらやられていたので、私は心配でハラハラしていましたが・・・。

画像枠
みんな、見様見真似でやってました。


私も数年前、ジムに行ってた時はズンバやってました。
ただ、ズンバってインストラクターの人がどんな動きをするのか教えてくれないので、見様見真似でやるんです。
しかも、それが高速で次々に変わるもんだから付いていくのだけでも大変(汗)

結局今は家トレで筋トレに比重を置いているのでやらなくなりましたが(笑)

このズンバと交互にステージイベントをやられていたのが「Swing Beat Team♪HIROSHI」による演奏。
もちろん、演奏メンバーもズンバやってました( ´ ▽ ` )ノ
画像枠
いや、君らどれだけ体力あるんや~


「Swing Beat Team♪HIROSHI」は、バンマスの石川広志さんが、演奏愛好家に声をかけて結成した、混合音楽ユニットです。下は中学生から、上は50代まで幅広い年齢層で構成されています。

「楽しくなければ音楽じゃない!!」をモットーに、演奏だけでなく音楽の楽しさを感じてもらえるパフォーマンスにも心がけています。

ということで、演奏もあっと驚く場所でされたり、ソロパートや踊りながらの演奏など盛りだくさん。
著作権の関係で動画はお見せできないのですが、撮影したものを見ると「すごい!柏にこんな音楽集団がいたなんて!」とびっくり。

画像枠
中央の男性がバンマスの石川さんです。


画像枠
このバンド最年少の女の子の体力がやばい。ずっと動きまくってたのに疲れ知らずでした。


観覧されていたお客さんも笑ったり音楽にノッたり、非常に楽しそうでした。
画像枠
終盤にはこんな飛び入りも!


かしわ国際オープンテニストーナメントよりも、正直言ってこちらのイベントの方が楽しくて時間的にはこちらにいた方が長かったですね(汗)
また来年以降もぜひ取材させていただきたいと思います。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、千葉県全体で11/1から開始する巨大キャンペーンについてご紹介します。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

吉田記念テニス研修センター

  • 住所:〒277-0812 千葉県柏市花野井936−1
    電話番号:04-7134-3030

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north