【柏】ユルベルトが3年ぶりに開催!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

先日開催されたばかりの「ユルベルト」の模様をご紹介します!
70店舗の飲食店で一斉に開催されたイベント、多くのお店で行列が出来、
イベントとしては成功だったのではないでしょうか?

その模様を少しだけご紹介します。詳しくはワタシのInstagramでもご紹介していますよん。

いろんなお店にお客さんが集まる!人気店は大行列!

ユルベルトは日曜日と月曜日の2日間開催。
ほとんどの人は日曜日参加だったと思います。(私もそう。)

お昼くらいからいくつかのお店の状況を見て回っていたのですが、もう店内が賑わっている場所、大行列の場所、少人数スタートの場所などたくさんです。
画像枠

ここは小籠包のお店「Chamu」


画像枠
柏カレークエストもやっています。


画像枠
3年前と変わらず「たつみ」は行列がすごい!


画像枠
ここはTACTグループのフレンチ「シラノ」


画像枠
銀座通りにある「カシチル」さんも狙ってたんだけど、混みっぷりがすごい


画像枠
ちなみに、この「ホワイト餃子」はユルベルト不参加なのですがいつもこのくらい並んでます。おかしいw

ユルベルトは昼間からお酒を飲み、新たなお店に出会うイベントです。

今回私が行ったのは下記の5店舗
・魚浜(さかな)
・柏クレストホテル
・ちっちゃなビストロ しげきち
・盥(たらい)
・炉(ひばち)

このうち、3年前にも行ったのは魚浜さんだけ。
ユルベルトは基本的に「今まで行ったことがないお店に出会う旅」というのが私の中での立ち位置なのです。
なじみのお店に行くのもいいけど、せっかくチケット制で好きなお店に行けるんだから、初めて行くお店がいいですよね。

ま、とはいえ「魚浜」を選んだのはこのお店の特色である「超特大の牡蠣」が食べられるからっていうのがあります( ´ ▽ ` )ノ
ワタシ、牡蠣が大好物なんですが家族も含めてなかなか周りに牡蠣が好きな人間がいないんですよ。
生牡蠣のあの美味しさたまらない・・・。
画像枠

この生牡蠣(今回は岩牡蠣)のデカさは他店だとなかなかないです。


画像枠
もみじおろしをちょっとかけてちゅるんといただく。海のミルクといわれる濃厚さはすばらしい。


画像枠
これに合わせる日本酒は仙禽でした。かーっ!うまいლ(´ڡ`ლ)


画像枠
この生牡蠣(今回は岩牡蠣)のデカさは他店だとなかなかないです。


そして、今回初めて行ったお店で大成功だった「ちっちゃなビストロ しげきち」!
この列がずっと続いたそうです・・・。
画像枠
場所はウラカシ、竹の里の近くですね。隣はちゃんこ料理屋さん。


画像枠
ユルベルト特別メニューは3種類。


この中でワタシが選んだのは「沖縄産やんばるあぐー豚の低温ローストホースラディッシュソース」。
画像枠
低温調理でじっくりと焼き上げられた沖縄あぐー豚。

これが一口食べると口の中でしっとりととろけ、じゅわっとした脂とともにホロホロと口の中でなくなっていく・・・。
とってもおいしかった(*´ω`*)

このお店、夜に普通に行きたいと思いました!

こういうお店があるからユルベルトは楽しいんですよ。
今回参加できなかった方、是非来年は参加してくださいね!

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、秋の柏まつりの第2弾!
柏ウエストサイドフェスVol.2の告知をいたしますよー。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north