【流山】運河水辺公園のうんがいい!朝市&アート市を紹介します♪

こんにちは、2児の母 toriemaです。

ニックネーム「利根運河交流館」さんから教えたい/教えて にて情報をいただきましたので、投稿いたします。

今回は、11月26日に運河水辺公園で行う「うんがいい!朝市&アート市」のご案内をいたします。

11月26日の朝市はアートがテーマ!ハンドメイド品がズラリ!

芸術の秋を迎え、11月26日の朝市はアートがテーマ!

通常の地元野菜や地域のお店のお弁当やスイーツなどに加え、

陶器や革小物、木の実細工などのハンドメイド品など、約25店舗が出店するそうですよ。

時間は、9時〜12時の午前中開催。

朝活にぜひみなさん訪れてみてはいかがでしょう。

アート体験も豊富!みんなで一つの大きなクリスマスツリーを作ろう♪

アートがテーマの朝市では、アート体験もできます。

益子焼の陶器絵付けやスケッチ、木の実工作などのアート体験(当日申込・有料)、

箱にペイントしたり紙を貼ったりしておうちを作って積み上げ、

みんなで一つの大きなクリスマスツリーを作る体験(当日申込・無料)もあります。

作品は後日、運河駅ギャラリーのクリスマス展示「シンタクラースがやってきた」会場に展示されるようですよ。※雨天中止

大人も子供も自分の作品を作るのって、とても楽しい時間ですよね。

作品作りに没頭して集中すると頭の中もスッキリしてリフレッシュできそうです♪

うんがいい!朝市のアクセス情報

うんがいい!朝市、大人も子供も楽しめるワクワクしたイベントのようですね。

さて、ここで気になるのがアクセス方法。

うんがいい!朝市のアクセス情報をお伝えします。

会場へは、運河駅から徒歩3分ほど。

車で行く際は、駐車場がないので近くのコインパーキングを使うことをおすすめします。

コインパーキングは、運河駅周辺にいくつかあったのでそちらを利用するといいでしょう。

うんがいい!朝市の様子

こちらは少し前ですが、2018年12月22日に開催したときの様子です。(出典元:なちゅら)

とても賑やかに行われていますね。

利根運河紅葉めぐりもできる!

紅葉シーズン真っ只中。

朝市と一緒に紅葉めぐりをするのもおすすめ。

紅葉めぐりのおすすめスポットは下記をご覧ください。

・におどり公園
・流山工業団地
・浄観寺
・東深井地区公園
・大橋団地
・円福寺
・妙見神社
・理窓会記念自然公園
・東京理科大学




↑東京理科大学のイチョウ並木を利根運河交流館さんが投稿していました!

うんがいい!朝市は定期開催!

うんがいい!朝市は定期開催しています!

次の開催は12月24日(土)に開催するようです。

9時から12時の午前中の時間帯のみです。

気持ちいい土曜日の朝を迎えられる楽しいイベントなので、

気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

あなたの住む街の情報を投稿してみませんか?

まちっと柏ではあなたの住む街の情報を探しています!

あなたが街で見つけた「みんなに教えたいこと」「教えてほしいこと」を投稿してみませんか?

まちっと柏が記事にしていきます♪

ぜひ情報をお寄せください!

↓ ↓ ↓

教えたい/教えて


投稿してくれた人から抽選で、毎月10人にAmazonギフト券(メールタイプ)のプレゼント中!

どしどし情報お寄せくださいませ。


▶︎教えたい/教えてって?
▶︎まちっと柏って?
▶︎まちっと柏の便利な使い方
▶︎ジモトミンライター募集中

こちらも合わせてお読みください♪

うんがいい!朝市

  • 〒270-0101
    流山市東深井 運河水辺公園内
    東部アーバンパークライン運河駅下車徒歩3分

利根運河交流館

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north