【流山】通ってみました!通わせない治療院!根本解決で悩み解決<オレンジ整骨院>

【流山】通ってみました!通わせない治療院!根本解決で悩み解決<オレンジ整骨院>

こんにちは!

先月、オープンした駅から徒歩4分のオレンジ整骨院。実は、断捨離中に重い物を持ち上げ過ぎてぎっくり腰まではいかなかったのですが
腰を大きく痛めてしまい、、早速通うことにしました。元々は肩こりで体験した場所だったのに、お恥ずかしい限り。。

先ずはカウンセリングから。指示される体制を写真に撮って、理想の姿勢を目指します!
実際に腰を痛めた事もあり、理想の方なら30度は背を背くことが出来るのですが、この時点で私は15度。
そして施術開始!腰が痛いのに、え?腰じゃない部分の凝りをほぐす施術。腰の痛みには色々な筋肉のツボがあるらしく
人それぞれに合わせた施術を行なってくれます。それも、薬指でちょっとした力でも急所をほぐされているので、一回目は痛かった。。。

こちらも、痛さに合わせてちゃんと加減してくれるので、少しづつほぐしていく形で苦痛なんてものではないのでご安心を☆
施術後、「沢山、暖かいお水を飲んでくださいね。」とご指導通り体を温め、家にあったコルセットを巻き朝を迎えました。
翌日も予約していたのですが、翌朝ビックリ!痛さが全然違う!!鎮痛剤入りのシップでしのいでいたのですが、翌日は
要らないくらい良くなっていました。

直り具合は、個人にもよると思いますが私の場合は、一言「助かった。。。」
年末年始は大忙し!やりたいこと沢山だったので、本当に有難かったです。
応急処置のようなものだったので、その後も通っています。私は姿勢が悪いので今後も繰り返す可能性があるとか。。

地元密着、アットホームな雰囲気で通いやすい事が最大の魅力☆

その後も、定期的に通って施術して貰っていますが、日に日にスッキリとしてきています。
ただ、私は姿勢が悪いので家でもできる体操を次回ご指導いただく予定です。(腰も良くなったので、改めて撮影し違いを
教えてくれるそうです!楽しみ♪♪

お店の壁には近隣のお店情報が貼られており、地域活性も大切にしているお店です。
施術中や、その他のやり取りも私たちお客さんもそうですがスタッフさんの仲が良い!とってもリラックスできる場所です。
私は今回、『矯正』を主に痛めてしまった筋肉をほぐして貰ったのですが、他にも2社で開発した筋力アップが簡単に出来る
機材を使った施術もあり、様々な角度からの改善を行なっているそうです。このマシーンも興味あり!

ご興味ある方は是非、お勧めします☆

色々なお店が地図付きで分かり易く紹介されています。

色々なお店が地図付きで分かり易く紹介されています。

こちらを使うだけで筋力UPできるそうです!!

こちらを使うだけで筋力UPできるそうです!!

マシーンの説明です。

マシーンの説明です。

おおたかの森 オレンジ整骨院

  • 住所:〒270-0119
    千葉県流山市おおたかの森北1丁目9−9 ロオジエ 1階
    (流山おおたかの森駅より徒歩4分)
    TEL:04-7136-2811

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north