【柏】あけぼの山農業公園のクリスマスイルミネーションが今年もやってきた!

【柏】あけぼの山農業公園のクリスマスイルミネーションが今年もやってきた!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、12月のクリスマスシーズンがいよいよやってきます!
クリスマスといえばイルミネーション!
ということで、柏の有名イルミネーションスポットの一つであるあけぼの山農業公園でもクリスマスイルミネーションが始まりますよ~♪

風車前広場にナイトフォトスポットが登場!

あけぼのやま農業公園のイルミネーション、どのようなものか見たことない方は下記のリンクをクリックしてみてください。
あけぼのやま農業公園イルミネーションの結果

私も何度か行ったことがありますが静かにキレイに点灯するイルミネーションは見ているだけで気分が明るくなりますし、写真映えするところばっかりです。
表参道や六本木まで行って混んでる、高い、いいスポットが見れない、というストレスを抱えるよりもよっぽど賢明な選択肢です。
ただし、夜のあけぼのやま農業公園は極寒ですので、防寒対策は厳重に。

期間と点灯時間は下記の通り。
期  間:令和4年11月26日(土)~12月25日(日)
点灯時間:16:30~21:00 ※期間中は休園日も点灯します

今年は風車前広場にナイトフォトスポットが登場とのこと。
画像枠

17時以降はあけぼの山農業公園内の通り抜けが出来ません。



注意点として
規模が縮小されます。
土日祝日開催の模擬店は中止です。

という非常にマイナスな変更がされていますので、
行かれる方はそこを織り込み済みで行かれることをおすすめします。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、11月二開催されたウラカシ柏フェスティバルのご紹介です。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

あけぼの山農業公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north