【新松戸】1年で一番街が輝く時期♡「新松戸 光のフェスタ」12/3(土)スタート!

【新松戸】1年で一番街が輝く時期♡「新松戸 光のフェスタ」12/3(土)スタート!

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

いよいよ、新松戸の街が光り輝く季節がやってきました!
来る12/3(土)、「大鍋スタンプラリー」開催日から、新松戸駅前で「新松戸 光のフェスタ」がスタートします。

すでに新松戸界隈のマンションでは、さまざまなイルミネーションが輝き始めています。今回は各所のイルミネーションをご紹介♪「大鍋スタンプラリー」に参加しながら見て回るのもいいですね(*^^)v

イオンフードスタイル新松戸前

新松戸のランドマークともいえる「イオンフードスタイル新松戸」では、少し前から大きなクリスマスツリーや雪だるま、クマさんが登場!

みんな足を止めて記念撮影しています。お買い物ついでにいかがでしょうか?

サンライトパストラル壱番街

マンションの入り口をイルミネーションが彩ります。ここは地面にも雪の結晶がキラキラとしていて、とっても素敵!子どもたちがクルクルと回る結晶をおいかけて遊んでいました^^

新松戸中央パークハウス

こちらのイルミネーションは年を経るごとに豪華になっていって、まるでテーマパークのよう!これだけの準備をされるイベント部のみなさんのご苦労たるや!ありがたくカメラに収めさせていただきました。

サンライトパストラル八番街

駅方面から歩き、貨物列車の高架をくぐると見えてくるのが八番街のイルミネーション。サンタさんが管理棟を登っています!煙突があるのかな?このマンションのイルミネーションは2箇所で展開されているので、チェックしてみてくださいね。

新松戸駅前

12/3(土)には新松戸駅前で点灯式も行われるとか^^
写真は去年の様子ですが、音楽に合わせて光の色が変わり、とってもきれいでしたよ!

昨年の様子

昨年の様子

そして、今「2022年新松戸駅前イルミネーションを応援しよう!!」ということで、クラウドファンディングサイトで支援者を募っています(2022年12月31日まで)。私も微力ながら協力させていただきました。来年もその先もずっと…新松戸の冬の風物詩が続いていきますように☆彡

今回紹介したところ以外にも、各マンションで工夫を凝らしたイルミネーションが行われています。住んでいる方もたくさんいらっしゃるので、節度を守って楽しみたいものですね。

あっという間に今年もあとわずか。寒くなってきたので、ぜひ暖かくしてお出かけくださいね!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

north