【柏】はぐはぐフォーラムレポート~共感・相談できる仲間をつくろう~

【柏】はぐはぐフォーラムレポート~共感・相談できる仲間をつくろう~

1月29日(土)パレット柏にて、はぐはぐフォーラム2023の基調講演、対面式イベントが行われました。
予約制でしたが、各イベントも大人気で、当日にキャンセルが出ないか来場して待っている方がいるほどの大盛況ぶり!

はぐはぐフォーラム実行委員と、かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっとによる情報コーナーでは、子育て応援情報誌『touch』の最新版がママたちによって配布されました。
今回は配布の様子をレポートします。

情報コーナーには各団体のチラシもたくさんありました。

情報コーナーには各団体のチラシもたくさんありました。

充実した情報コーナー

touchの配布は、少し奥に設置された情報コーナーで行われました。
9時半から夕方4時半まで、対面式イベントにいらっしゃった方に向けて、制作に関わったママたちとここっとスタッフが笑顔で最新号を配りました。

今回、対面式イベントは小さなお子さん向けのものが多かったこともあり、ベビーカーを押して来場される方も多く見られました。
子育て中のママが作りました!とtouchを手渡すと、皆さん関心を持って受け取っていたのが印象的でした。

充実した掲示や、情報のチラシなどにも多くの方が足を止め、中にはその場でお子さんや遊び場所についての質問をされる方も。
皆さんの子育て情報への関心の高さが感じられましたよ!

たくさんの方が受け取ってくれました。

たくさんの方が受け取ってくれました。

子育て情報満載の掲示もすごい!

子育て情報満載の掲示もすごい!

仲間との暖かいつながりも

情報コーナーには、取材にご協力頂いた支援施設の方や、今まで関わってきたメンバーたちも多くやってきました。

一緒に来たお子さんの成長にみんなで驚いたり、活動を報告し合ったりと親交を深める仲間たち。

コロナ禍でなかなか他のかたとの関係性を感じることが難しい中、明るく暖かい気持ちになることができました!

私もはりきって配りました。

私もはりきって配りました。

仲間をつくりに出かけよう!

柏市からtouch制作の委託をされている、かしわまちづくりネットワーク・ここっとでは、子育て支援に関わる講座や講演を実施するだけではなく、他の団体や新しい人と人のつながり作りも目的としています。

子育て中の方、子育てを応援したい方、さまざまな想いを共感したり、相談できる仲間づくりをしてみませんか?

ここっとメンバーも大募集中です!

ここっとメンバーも大募集中です!

パレット柏

  • 〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目7−1 Day Oneタワー 3階301号
    営業時間:8時30分~21時30分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north