【野田】ナオト・インティライミさんが野田市応援ソング「The Day」を製作!

【野田】ナオト・インティライミさんが野田市応援ソング「The Day」を製作!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は久々に野田市の話題をご紹介!
野田市育ちのシンガーソングライターである「ナオト・インティライミ」さんが野田市応援ソングを制作したということです。

失礼ながら、ナオト・インティライミさんが野田市に縁がある人とは全く存じ上げていなかったです(汗)
それではどういった経緯があったのか、どういった楽曲なのか早速ご紹介しましょう!

*今回の記事制作にあたり、野田市に全面ご協力いただきました!ありがとうございます!

楽曲「The Day」は野田市がナオト・インティライミさんに依頼

ナオト・インティライミさんが野田市に今回の楽曲を制作した背景ですが、元々、ナオト・インティライミさん自身が2歳から14歳まで野田市で過ごされていたそうです。
義務教育期間も野田幼稚園->野田市立南部小学校->野田市立南部中学校とオール・野田!
生粋の野田っ子と言っていいのではないでしょうか。

生粋の「野田人」とも言えるナオト・インティライミさん、動画の中で自身の人間性・パーソナリティは野田で形成された。野田はふるさとと言い切っており、野田市は非常に重要な位置を占めていると言って間違いないでしょう。
そんな中、野田市の鈴木市長から「野田市のために歌を作ってくれないか」と依頼があったとのことで、ナオトさんは楽曲の制作にあたり、野田市で過ごした少年時代、特に思い出として残っている「家族で囲んだ温かい食卓」をイメージされたそうです。

そして生まれた楽曲が「The Day」
The Dayというタイトルには「どんなに何気ない一日でも、それは本当は特別な一日だ」という意味が込められています。

ナオト・インティライミさん、今回の楽曲制作にあたってメッセージを野田市に寄せてくださっています。以下のリンクからどうぞ。

注目の楽曲はこちらから!

さて、こうして生まれた野田市応援ソングの「The Day」はこちらからどうぞ!

この「The Day」この時だけの曲というわけではなくて、令和4年11月30日にリリースされたナオト・インティライミさんの8th Album「虹色∞オクターブ」にも収録されており、野田市民だけでなく、たくさんのファンに野田市での思い出や温かい家庭の大切さを届けていますよ!

私も「The Day」を聴きましたが、子どもたちが目一杯遊んで家に帰り、家族団らんの中でその日一日の思い出を楽しく話している、そんな風景が目に浮かびました(*´ω`*)
皆さんも是非!聴いてみてください。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、柏インフォメーションセンターの面白い図書館のご紹介です。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north