【新松戸】ゆったり食事を楽しめる!会食にもおすすめ「割烹 しゃぶ源」

【新松戸】ゆったり食事を楽しめる!会食にもおすすめ「割烹 しゃぶ源」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

先日家族の誕生日があり、食事会を開きました。お邪魔したのは「割烹 しゃぶ源」。昔からお祝い事や法事などに利用される人が多い印象のお店です。

個室もカウンターもおすすめ!

「しゃぶ源」は、2021年11月にリニューアルし、新しく生まれ変わっています。天井は高く、明るい光が差し込む気持ちの良い店内です。

正面に「しゃぶ源」の額がお出迎え

正面に「しゃぶ源」の額がお出迎え

板前さんの仕事を臨場感たっぷりに味わえる!

板前さんの仕事を臨場感たっぷりに味わえる!

以前もお座敷で食事会をさせていただいたことがあったのですが、新しくなってからは初めての訪問でした。個室は全部で6室。掘りごたつ席やテーブル席など、人数にあわせて案内していただけます。

今回は5人(うち子ども1人)で伺ったのですが、8人入れるお座敷で。寒い日でしたが、床暖房がとても暖かかったです。

気になるメニューは?

今回はランチ利用でした。メニューはこちら。

どれもおいしそうで迷ってしまいますね! 両親はリニューアルしてから一度伺ったことがあったようで、そのときに食べた「エビフライ定食」と日替わりをチョイス。私は松花堂弁当、夫はしゃぶしゃぶ膳を注文しました。子どもには「お子様プレート」があるので、そちらを。

全員が違うメニューを注文して、目でも楽しめるように!(笑)

「さすがしゃぶ源」とうなってしまうほどのお料理!

おしゃべりを楽しんでいると、まずは「お子様プレート」が運ばれてきました。

大きな唐揚げが3つも!

大きな唐揚げが3つも!

フライドポテトとおにぎりが大好きなので、大喜び! 唐揚げはひとつが限界でしたが、おすそ分けしてもらった夫によると、柔らかくておいしい唐揚げだったそうです(^^)/

そして、私が注文した松花堂弁当がこちら。
サクサクの衣がうれしい天ぷら、新鮮なお刺身、焼き魚にだし巻き玉子、味がしっかりしみている煮物、茶わん蒸しなどなど、とっても豪華!

久しぶりにこんなお弁当をいただきました。

そして運ばれてきた瞬間に全員が「うわ~!」と声を上げたしゃぶしゃぶ膳…!

本当に美しいお肉でびっくりしました。食べた夫によると「こんなしゃぶしゃぶ、贅沢すぎた!」とのこと。これは夜の「しゃぶしゃぶコース」や「すきやきコース」への期待と憧れが募りますね(^^♪

みんな大満足でお店をあとにしました。みなさんもおいしいお料理を味わいながら、家族など大切な人たちとの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

割烹 しゃぶ源

  • 住所:松戸市新松戸3-313
    電話:050-5492-7284
    営業時間:昼の部 12:00~14:30(L.O.14:00)、夜の部 17:00~21:00
    定休日:月曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north