NECグリーンロケッツ東葛 後半40分に!?

NECグリーンロケッツ東葛 後半40分に!?

NTTジャパンラグビー リーグワン 2022-23  DIVISION 1

2月26日(土)
三菱重工相模原ダイナボアーズ vs NECグリーンロケッツ東葛  @秩父宮ラグビー場

初めて観戦してきました! ルールもほとんどわからない私でも楽しめたポイントをお伝えします。


今回の試合会場は秩父宮ラグビー場。
寒さはありましたが、青空!芝生のグリーン! この空間にいるだけで開放的、健康的な気分♪

身近に見える!

フィールドが近く、選手の熱気も伝わり、時々当然のようにボールが観客席に飛び込んできます。
特にこの日はルール解説もあり、笛が鳴るごとに何の反則が起きたかなどビジョンも使ってアナウンスがあってわかりやすい。

14対14で前半終了。

グリーンロケッツはユニフォームが白い方

グリーンロケッツはユニフォームが白い方

後半戦

後半はグリーンロケッツが逆転されたり、同点に追いついたり…

さらに途中1回、TMO(ティー・エム・オー)がありました。
「テレビジョン・マッチ・オフィシャル」の略で、ラグビーにおけるビデオ判定のことだそうで、野球では「リクエスト」、相撲では「物言い」…スポーツごとに言い方が違うことが気になってググっていた試合終了間際

尾又選手のトライで勝ち越し!!

スタンドの観客が立ち上がり大歓喜!
涙している方々も多く、聞くと連敗中だったそう(知らなくてすみません)。

最後、選手が挨拶に。
キャプテンのレメキ ロマノ ラヴァ選手の「来週もお願いします!」がめちゃくちゃ可愛かった。

来週は地元、柏の葉公園総合競技場でリコーブラックラムズ東京と対戦です。
ホストゲームの時は、キッチンカーや場外パフォーマンスなど試合以外にも楽しめるコンテンツが用意されてると近くにいたファンの方が教えてくれました。

ちょっとルールもわかり、キャプテンのレメキ ロマノ ラヴァ選手が気になり始めた私、また行きたい!

NECグリーンロケッツ東葛 公式サイト

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ミクロ

まちっと編集部のミクロです。148㎝、小学6年生女子くらいの身長しかなく知らぬ間に大人になってからは他人とできるだけ目線を合わせるために顎を上げて歩く癖がついてしまいました。おかげで首肩がバキバキの日々。ここでは、見上げなくても楽しめる柏エリアの世界をお届けします。

公式LINEバナー

north