【柏】柏でマグロを100%堪能するならtunayaに行くしかない!

【柏】柏でマグロを100%堪能するならtunayaに行くしかない!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

柏市で美味しいお酒とお料理を飲めるお店を不定期にご紹介する企画
「フラッと柏」を始めます。


第一回目は「tunaya」(ツナヤ)をご紹介します。
皆さん、マグロ好きですか?日本人でマグロが嫌いな方を私は知らないんです。。。
(いたらごめんなさいね。)
柏でマグロの赤身やトロだけでなく、様々な部位を美味しく食べられるお店があるのをご存じですか?
今回はそんなお店を紹介します。
「まぐろさかばtunaya」です。

まぐろの様々な部位を食べさせてくれるお店。5種盛りは絶対に頼んでほしい

お店はハウディモールを東上町方面へ。
私の大好きなお店「Ma Cuisine」のちょうど向かいにあるお店です。

この日は昔からの友人との新年会。
予約をして行ったのでよかったんですが、時間がたつとどんどんお客さんが入ってきます。

予約をしないと入れない場合もある本当に人気のお店なので、興味がある方は是非予約してから行かれることをオススメします。
画像枠

お店の入口から青いマグロのシンボルが見えます。



お店に入って今回の一杯目は、tunayaの名物である「まぐろサワー」。
名前を見てビックリしなくていいですよ!
画像枠
単純に、クランベリー風味の甘いサワーです(笑)


このまぐろサワー、半分くらいまで飲んだらこの小皿のモノをいれてみてください。
そうすると、紫蘇とフルーツリキュールを合わせた、とてもおいしい飲み口すいすいのお酒になります。
画像枠
綿菓子とクランベリーのゼリー。こちらを投入してみます。


看板メニューがこちら。
まぐろ食べ比べ5種 tunaya盛り
画像枠
これがマジでうまい。超絶オススメ!!



5種類の内訳は以下。
・本マグロ赤身
・まぐろのカマのタタキ
画像枠
カマのタタキの色は鮮やかなピンク色。

・本マグロ目の裏
画像枠
これが目の裏という珍しい部位。


・本マグロ中とろ
・まぐろほほ肉のタタキ

どれも美味しいんですが、まぐろ頬肉のタタキと「目の裏」のお肉がとろけるように柔らかくてすごいおいしい!
マグロは回遊魚。よく動かしている部位の筋肉は固くなりがちですが、その点を解消できれば極上の旨さだけが残りますლ(´ڡ`ლ)

画像枠
こちらはツナマヨサラダ。マヨネーズももちろん自家製。いくらでも食べられるほどうまい!



画像枠
まぐろのユッケ。ちゃんと処理してあるので安心して食べられますよ~



画像枠
まぐろのアヒージョはバゲットがついてきます。足りなくなるのでお代わりしたほうがいいかな。


画像枠
バゲットにマグロのお肉とたっぷりのオリーブオイル、長ネギを載せて口の中へ。辛口のお酒が合いますよ。


まぐろの温菜や包み寿司もおいしい。

マグロの包み寿司や温菜などもちょっとだけご紹介。
日本酒にぴったり合うマグロのお寿司、本当においしくて、久々にお腹いっぱい食べてしまいました。超大満足!
画像枠

まぐろの脳天レアカツ


画像枠
包み寿司、ほぼ全部お願いしちゃいましたね(笑)


画像枠
まぐろとアボガドのポキ包み寿司。トロリと舌触りもよく、濃厚なお味


ということで、マグロが好きならみんな絶対楽しめる「まぐろ酒場 tunaya」さん。
月曜日以外はやっています!(ランチ営業はしていません!)

これからも是非おいしいマグロ料理を追求していってほしいです!

井本店長、どうもごちそうさまでした!

さて、次回のまちっと柏は?

次回はイベントのご紹介をさせていただきます。

お楽しみに\(^o^)/

まぐろ酒場tunaya

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north