【今週末のイベントまとめ♪】2023年3月25日(土)・26日(日)編

【今週末のイベントまとめ♪】2023年3月25日(土)・26日(日)編

いよいよ春休み突入!

今週末のご予定はお決まりですか?

家族みんなで、たまには一人でのんびりと、春のお出かけを楽しんでくださいね♪

【柏】柏神社でハカ奉納演舞が行われます

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。今年2023年はラグビワールドカップが開かれる年、というのは以前もご紹介させていただきましたよね。 先日、柏駅東口でもNECグリーンロケッツ東葛の試合が柏駅東口でパブリックビューイングという形で公開、ラグビーイベントも色々行われ、柏でのラグビー熱の高まりを感じることができました。 【柏】NECグリーンロケッツ東葛の試合をパブリックビューイングで応援しよう!|まちっと柏 そして、今度は柏神社でラグビー最強軍団ニュージーランドの伝統的な民族舞踊「ハカ」の奉納演舞が行われます。 間近でみると大迫力で魂震える演舞、前回2019年の模様を柏市公式動画チャンネルからもみることができますよ。 まずはどうぞ。

東葛地域アンバサダーグリフォン

【我孫子】桜咲く、春を告げるあびこ桜まつり~竹宵、2023がスタート!

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。いよいよ桜が咲き始めた関東。 東葛各地域でも続々と桜が咲き始めています。 わが「まちっと柏」でもジャンル「おでかけ」でジモトミンの皆さんが桜の便りを書いています。 今週は雨が続くようなので、週末が最後の花見イベントかもしれませんので参考になさってくださいね。 ↓ カテゴリー:おでかけさて、そんな中私は昨年も訪れた我孫子の桜まつりに行ってまいりました。 ちなみに昨年の模様はこちらです。 【我孫子】あびこ桜まつり 2022 ~竹宵 がスタート!|まちっと柏 

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】3月25日開催!コンフォール柏豊四季台の『とよしき春のダンチまつり』

こんにちは、miraiです。 突然ですが、春の〇〇まつりと聞いて思い浮かぶイベントと言えば…?そうです! 3月25日、コンフォール柏豊四季台にて『とよしき春のダンチまつり』が行われます!UR都市機構さんが豊四季台団地を知ってもらい、盛り上げるために企画された今回が初開催のイベントです。 ここっともコミュニティカフェブースを担当する、こちらのイベントを紹介します!

ジモトミンmirai

【松戸】ついに4年ぶりの開催!常盤平さくらまつり2023年情報

こんにちは、2児の母 toriemaです。ついにやってきました!4年ぶりの開催、常盤平さくらまつり情報をお伝えします!

まちっと編集部toriema

【柏】<3/25(土)・26(日)>クリエイティブな春を楽しもう!道の駅しょうなんでハンドメイドマルシェを開催

3月に入り日増しに春の気配が強くなってきましたね♪お出かけ日和な気候の日も増えてきたこの季節、3月下旬に道の駅しょうなんにてハンドメイドマルシェが開催されるそうですのでご紹介します!

まちっと編集部ナタリー・ティエン

【柏】音楽と楽しむ ”クラフトワークショップ” @パレット柏

こんにちは~ジモトミンりっかです。先日 お伝えしました、パレット柏のストリートピアノの期間中に、クラフトワークショップが 同時開催されます。こちらは、事前予約制(空きがあれば当日参加OK)となっております。可愛い作品をつくって、新年度を楽しい気持ちで迎えませんか?

ジモトミンりっか

【柏】3月26日パレット柏に集まれ!! ~音楽とアートでみんなの世界をつくろう~

こんにちは、ジモトミンりっかです。3月26日 パレット柏で、 音楽とアートでみんなの世界をつくろう ー アートワークショップ × ライブイベント × カフェ ーというイベントが行われます!会場には、ライブペイントスペース(アーティストがライブペイントを行うスペース)、アートワークショップスペース(来場者がアート作品を制作するスペース)、コンサートスペース(ピアノ演奏を聴けるスペース)、カフェスペース(ドリンクを飲みながら、休憩やアート鑑賞などを行えるスペース)を設置。つくっても良し、みるだけでも良し、親子で カップルで 友達と・・・誰でも気軽にアートの世界に浸かりアートを楽しみませんか?

ジモトミンりっか

【柏】全国人気スイーツ店のカヌレが柏モディに大集結!!「カヌレマニア」

こんにちは、ハニです🍯.*・゚本当に美味しいカヌレを全国から厳選して集めたカヌレの催事イベント「カヌレマニア」が 期間限定で柏モディにて開催されております!

ジモトミンハニ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north