【柏】メンバー大募集!柏市子育て応援情報誌を一緒に作りませんか?

【柏】メンバー大募集!柏市子育て応援情報誌を一緒に作りませんか?

こんにちは、miraiです。

かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっとでは、柏市からの委託により子育て中のママ・パパや子育てに関わるかたに向けて情報誌『touch(たっち)』を制作・発行しています。

一般公募でメンバーを募り、約1年をかけて作っていくこの冊子ですが、今年度の制作メンバーの募集が始まっています!

応募の対象は「興味のあるかた」!

毎年20名程度の募集枠で、応募が多数の場合は選考となっています。
対象はご自身が子育て中であるかたや、子育て支援に関わるかたはもちろん、活動に興味があればどなたでもOK!

活動期間のあいだ、月に1回程度のミーティングを行いながら取材から記事執筆、校正作業をしていき1冊の冊子を作り上げていくことになります。

写真撮影やデザイナーさんのデザインのチェックも、メンバーが自分たちで行っています。
冊子制作に関わったことのないかたでも、他のメンバーや、ここっとのスタッフと協力して活動することができますよ。

お子さんを連れてミーティングOK

お子さんを連れてミーティングOK

預かりもあります

預かりもあります

メンバーとの交流も大切な目的

『touch』の制作のなかで関わったメンバーたちとは、取材やミーティングを通じて自然と仲間になっていきます。

お子さんを連れてのミーティング参加ももちろんOK。
年齢の近い子ども同士がお友達になっていく姿も見られるかもしれません。

こうした仲間づくりも、touch制作の目的のひとつになっています。

出来上がった冊子は、はぐはぐフォーラムで配布されることになります。
自分の関わった記事が形になって手に取る喜びは大きいですよ!

私も数年前に作られたtouchを見返すと、子どもがまだ小さかった頃の写真が載っていて、取材時のことなどを懐かしく思い出すことができています。

みんなで公園を取材

みんなで公園を取材

気になったかたはオンライン説明会を!

活動に関しての詳細は、5月12日(金)10:00から行われるオンライン説明会で聞くことができます。

説明会後に参加するかを決めることができるので、少しでも興味があるかたはまずは説明会に参加してみてくださいね!

説明会の締め切りは5月7日(日)になっています。

柏市のHPも合わせてご確認ください。


【柏市子育て支援情報誌『touch(たっち)』メンバー募集説明会(オンライン)】

■日時
2023年5月12(金)10:00~12:00

■締め切り
2023年5月7日(日)

■お問い合わせ
かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと
080-5368-0150(事務局)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north