クラウドファンディングで盛り上げよう!手賀沼花火大会2023〈8月5日〉

クラウドファンディングで盛り上げよう!手賀沼花火大会2023〈8月5日〉

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

先日J:COMさん「LIVEニュース 千葉」出演時にご一緒した柏市の方からお知らせのあった「手賀沼花火大会2023」。

2023年8月5日 に開催予定です。

ジモトミン・グリフォンさんの記事でも既に紹介いただいていますが、

4年ぶりの復活開催の向けて、現在クラウドファンディングを実施中です!

 

<~7/31まで>ふるさと納税で応援!みんなの力で打ち上げる4年ぶりの花火!

2019年の開催を最後にコロナ禍の影響で3年連続中止になっていた「手賀沼花火大会」。

いよいよ今年8月、満を持して復活します!

しかし、昨今の物価や警備費の高騰により開催には多くの費用が必要となり…。

せっかくの4年ぶりの花火大会。

皆さんが安心安全に楽しめるように、そして何より大迫力で豪華絢爛な花火をめいっぱい楽しめるように、「ふるさと納税」で応援しませんか?

手賀沼花火大会

皆さんの支援・応援が「花火が楽しみ!」「待ってました!」というメッセージとなって、花火師さんをはじめとする関係者の方々に届きます。

そして何より、自分たちの頭上に自分たちの力で花火が打ち上がる達成感は格別ではないでしょうか。

 

【手賀沼花火大会2023 クラウドファンディング】
・支援サイト:ふるさとチョイス(プロジェクトページはこちら!
・目標額:150万円
・期間:~2023年7月31日
・寄附金の使い道:
花火大会の警備費、打ち上げ費など、手賀沼花火大会を安心安全に開催するための費用

手賀沼花火大会

(引用・参照:千葉県柏市「ふるさとチョイス」プロジェクトページ)

 

特設ページでは動画や画像で過去の開催時も様子も♪

また、花火大会の特設ページでは過去の開催時の様子が動画や画像で見ることもできます!

まだ朝晩肌寒い日もある季節ですが、ぜひ臨場感のある花火の様子を見て、「あの夏」の思い出に浸ってみてください。

 

手賀沼花火大会2023年の詳細はこちら

手賀沼花火大会2023の詳細をお伝えします。

開催日:2023年8月5日(土)19:00〜
柏市・我孫子市の2市合同開催

【柏 会 場】
・有料観覧者専用エリア 手賀沼自然ふれあい緑道:北千葉導水ビジターセンター寄り (JR常磐線北柏駅より徒歩25分、柏駅東口より徒歩40分)

・一般観覧者エリア(無料観覧) 手賀沼自然ふれあい緑道:道の駅しょうなん寄り (JR常磐線柏駅東口より東武バス沼南方面(1番乗場)から大井停留所下車徒歩20分)

【我孫子会場】 ・手賀沼公園(JR常磐線我孫子駅南口より徒歩10分) ・手賀沼横丁(我孫子新田地先)(手賀沼公園より徒歩10分

有料観覧席は7月1日から販売スタートとのこと!

4年ぶりの開催、とても楽しみですね。

8月5日は、手賀沼花火大火を思いっきり楽しみましょう。

★手賀沼花火大火の詳細はこちらから

 

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north