【柏】ほっこり一軒家カフェ「MUM cafe」|カフェ④

こんにちは、ハニです🍯.*・゚

本日ご紹介するのは、レイソルロードにある一軒家カフェ「MUM cafe」さんです。

レイソルロードとは、柏駅から日立柏サッカー場を結ぶ約1.5kmの道のりのこと。

MUM cafeさんには、柏駅東口から徒歩15分ほどで到着します。

こちらがお店の外観です

こちらがお店の外観です

営業日は、土曜日週3日

人気店のため、お電話でのご予約をおすすめします!

駐輪場はお店の隣にありますが、駐車場は近隣のコインパーキングを利用することになります。

こじんまりとした店内でしたが、こだわりの感じる素敵な内装に思わずうっとり。

↑イラストレーター 林ゆみこさん(@yumiko_hayashi_)のイラストが飾られていました!

↑イラストレーター 林ゆみこさん(@yumiko_hayashi_)のイラストが飾られていました!

絶品パフェに出会いました…!

早速ですが私は、
お店の名前が入ったMUMパフェ(¥500)とアイスカフェラテ(¥430)をいただきました。

こちらのMUMパフェが絶品だったので皆さんにご紹介いたします!

下から、
コーンフレーク→自家製カスタードクリーム自家製スポンジケーキ→生クリーム→バニラアイス→チョコレートソース
となっており、こちらの層崩していただきます。

ひとつひとつがシンプルな素材ながらもバランスが丁度良くて、小ぶりなパフェに見えますが、食べ応えもあり大満足な1品でした♪

カフェラテとの相性も抜群です

カフェラテとの相性も抜群です

メニュー表は写真付きでわかりやすく、かわいらしいかったです!

メニュー表は写真付きでわかりやすく、かわいらしいかったです!

ランチメニューも見逃せません

MUM cafeさんでは週替わりのランチメニューも大人気です!

季節のお野菜を取り入れたり、彩りバランスの良いメニューを考えているそうです。

その週のランチメニューは公式Instagram(@kashiwa_mum)より確認できるのでぜひ、ご覧になってみてください。

ランチやスイーツはテイクアウトが可能なものもあるので、おうちに帰っていただくのオススメです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

MUM cafe

  • 住所▷柏市千代田2-12-4
    定休日▷月・火・水・日曜日
    営業時間▷11:00~17:00(L.O.16:30)
    TEL▷04-7192-8820
    Instagram▷@kashiwa_mum

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンハニ

食べること(特に甘いもの)が大好きハニです。主に柏をメインとして様々な情報を皆さんと共有していきたいと思います。気軽にコメントいただけると嬉しいです…!よろしくお願いいたします。

公式LINEバナー

north