【流山】 日常の中にサラダを「SALAD shop -the BoX-」

こんにちは、ハニです🍯.*・゚

本日ご紹介するのは、チョップドサラダボウル専門店「SALAD shop -the BoX-」です。

皆さんは、”チョップドサラダ”をご存知ですか?

チョップドサラダとは…

具材をすべて「チョップする(叩くように切る)」サラダです。
すべての具材を細かく刻んでおりますので、スプーンですくってお召し上がりいただけます。

(公式ホームページより)

場所はこちら!

おおたかの森駅周辺は様々な建物が建っており、お店を探すのに迷ってしまうこともありますよね。

SALAD shop -the BoX-さんは、流山おおたかの森 S・Cコンテナショップ内にあります。

Googleマップの位置情報だとお店の場所が少し分かりづらく、迷ってしまうお客さんも多いそうです。

流山おおたかの森駅からだと、南出口から降りて南口都市広場内にあります。

地図右中央(流山おおたかの森S・C 公式ホームページより)

”野菜でお腹を満たす幸せ”

2023年春シーズンのメニューはこちらになります↓

公式Instagram(@saladshop_thebox)より

私は、定番メニューのグリルドチキンシーザーのハーフサイズをいただきました。

サラダをメインとして頂くことは中々ないですが、フレッシュな野菜とグリルされたチキンの相性は抜群で、食べ応えもありとっても美味しかったです。

トッピングもできるので、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいポイント!

お洒落な店内にはイートインスペースもありますが、今の季節は外のテラス席でいただくのもいいですよね♪

またテイクアウトやデリバリー(Uber Eats出前館)にも対応されているので、こちらもおすすめです。

季節限定はこちら!

グリーンサム

昨年、大人気だった春のサラダが今年も発売するそうです。
ハーブヨーグルトドレッシングが気になります!

スプラウト

アンチョビが効いた濃厚なバーニャカウダソースが絶妙な春の新作サラダ。
リンゴが意外にも相性抜群だそうです!

食後にはジェラートも!

SALAD shop -the BoX-さんはサラダだけではなく、オリジナルジェラートも人気だそうです。

公式Instagram(@saladshop_thebox)より

特に人気なのが焼き芋ジェラート

流山でこだわりの野菜を作る森田農園さんのさつまいもを、一度焼き芋にして、甘みを最大限引き出してからジェラートしたものだそうです。

暖かくなってきた今の季節には、食後に是非いただきたいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

SALAD shop -the BoX- 流山おおたかの森S・C

  • 住所▷流山市おおたかの森南1-5-1
    駅前広場コンテナショップ
    営業時間▷10:00~21:00(L.O. 20:45)
    定休日▷なし
    電話番号▷070-3313-2613
    Instagram▷@saladshop_thebox
    LINE▷775jntqz

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンハニ

食べること(特に甘いもの)が大好きハニです。主に柏をメインとして様々な情報を皆さんと共有していきたいと思います。気軽にコメントいただけると嬉しいです…!よろしくお願いいたします。

公式LINEバナー

north