【柏】CHEERUP柏!NECグリーンロケッツ東葛選手の生解説付きパブリックビューイング

【柏】CHEERUP柏!NECグリーンロケッツ東葛選手の生解説付きパブリックビューイング

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、前回に続きまして3/19に開催されましたCHEERUP!柏の模様をご紹介します。
柏駅西口での柏ゴールデンホークスのチアダンスをたっぷり堪能した後は、いよいよ今回のイベントの本命となる、NECグリーンロケッツ東葛の選手の生解説を含むパブリックビューイングです!

※前回の記事はこちらから読めます。



柏高島屋から旧柏そごうへ移動~

ゲーム開始に先駆け、柏駅西口から東口まで移動します。
柏駅外周をぐるっとペデストリアンデッキが通っていましてそれを歩いていきます。
画像枠

等距離でポスターが・・・

等距離で貼られているのはCHEERUP柏のポスターと、NECグリーンロケッツ東葛のホームゲームである柏の葉公園主催試合のポスター。いずれもグリーンロケッツ敗退してしまったのですが・・・。
画像枠


ぐるっと回って、髙島屋と旧そごうをつなぐこの通路。
旧そごうがなくなってから、このあたりの人手が10分の1になってしまったという衝撃の事実を聞きました。
人手がなくなったことは聞いていましたが、まさか10分の1とは・・・。

旧そごうが閉店した2016年からもう7年が経過しています。
土地と建物は三井不動産が全所有権を取得してまして、どのように使われるのかが気になりますね。

お腹が減ったので、お昼ごはん♪

All Good Gardenに移動して、ちょっと時間が空いたのでランチ。
もちろん、Kids PlayGround前に陣取っているキッチンカーで食べちゃいましょ。
画像枠

こちらはしゅうぞうさんのグルメバーガー。


歩きながら様々な場所に行くイベントは、こういうワンハンドで食べられる食べ物って手軽でいいですよね。
画像枠
今回のイベントのキーマン、柏西口五商店会会長の長さんも満足~。


私はキヨラグさんのクレープをいただきました。お久しぶりです~。
画像枠
元ラガーマンの店主、器用にクレープ焼いていきます

画像枠
おいしそう・・・


画像枠
後ろにいるのは・・・


そう、今回はこちらの方もいらっしゃいました。
茨城のフリーザさん。私、何回かイベントで一緒になって個人的に尊敬しています。
画像枠
クレープを頬張りご満悦


そして、こちらの決めポーズもいただきました( ・ิω・ิ)
画像枠
キリッとキメ顔


画像枠
NECグリーンロケッツ東葛とコラボ( ´ ▽ ` )ノ


柏ゴールデンホークスJrのダンス♪

さて、それは置いといて旧そごう前に出来たAll Good Gardenに移動してきました。
こちらで次に行われたのが、柏ゴールデンホークスJrによる演技。
画像枠



親御さん達もステージ前に集合してみんなこぞって写真撮影~。
画像枠


画像枠


最後はみんなで撮影。
画像枠

柏ラグビースクール生によるハカ応援

ダンスの後、NECグリーンロケッツ東葛の金井大雪選手、久保優選手、前田土芽選手の皆さんによるミニトークショーが行われ、次に柏ラグビースクール生によるアツいハカの応援がありました!
子どもたちが大きな声で先生たちに負けないハカを唄っている姿、本当にかっこよかったです!
画像枠



画像枠


ハカ終了後はNECグリーンロケッツ東葛の選手からステッカーにサイン。人気の選手は誰かなぁ?
画像枠


最後は皆でハイ、記念撮影!
画像枠

みんなで応援!

そして、試合がいよいよ開始。
大型液晶の前には、NECグリーンロケッツ東葛のファン、通称「ブースター」と呼ばれる方たちもたくさんいらっしゃいました。
画像枠



選手たちも戦況を見ながらルールや、プレイの意図を説明してくださいました。選手だからこそわかる心理合戦もありますよね。すごいわかりやすかったです。
金井大雪選手や久保優選手は結構真面目なお話を、前田土芽選手は真面目なお話に加えて選手のプライベートを話してくださいましたね(笑)
画像枠
真剣な表情で戦況を見つめる


試合は残念ながら敗れてしまったのですが、生解説を聞きながらの試合は単純にアナウンサーの実況や解説を聞くよりも満足感が高く、なんか得した気分になりました。

試合後には講評があって、その後にプレゼントの抽選大会。三選手ともじゃんけん強い!
画像枠
じゃんけんの勝者にステッカープレゼント


チアが終了して駆けつけてくださった柏ゴールデンホークスの選手からはサイン入り色紙が当たった方が!
画像枠
昔懐かしいギニュー特戦隊のポーズかな


最後は皆で記念撮影。
皆笑顔で楽しいイベントになりました。
画像枠
ゴメン、掛け声ミスりました・・・。あさっての顔を向いている選手が


画像枠
柏を中心に全国で活躍するアスリート同士、これからもコラボ楽しみにしています



また近いうちに第二回が出来るといいですね~。

さて、次回のまちっと柏は?

次回も、柏のイベント情報をお知らせする予定です。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north