【流山】運河での休憩におススメ☆こだわり餡が絶妙の焼きたて鯛焼き<宝石とリボン>

【流山】運河での休憩におススメ☆こだわり餡が絶妙の焼きたて鯛焼き<宝石とリボン>

こんにちは!

季節問わず、運河駅の河川敷をお散歩が大好きな我が家は天気の良い日は訪れては自然を感じています。

ぼーっと川の流れを見たり、電車が通る様子を写真に収めたりとリラックスに最適な場所。

今回、旦那さんが新しいカフェを見つけたようで、早速帰りに寄って来ました!

我が家では初めて訪れた場所でしたが2021年3月にオープンされたそうです。

現在は、たい焼きとドリンクがメインとなっていましたが、夏にはかき氷など季節に合わせたメニューもあるそうです!

メニューも豊富にあり、お客さんも大勢いました☆

メニューも豊富にあり、お客さんも大勢いました☆

しっかりした生地にシッポの先までたっぷりと入った餡が絶妙に美味しい!!

今回、ランチ前の休憩だったので私たちは「たい焼きとコーヒーのセット」と「プチミルク」、「抹茶香る白玉たい焼き」を注文。
コーヒーはカフェラテにしました☆

少し肌寒い日だったので、暖かい出来立てのたい焼きと飲み物をすぐに戴き始めた子供ちゃんw

お店の方にお話をして振り返った時には半分以上無くなっておりました~~(粒あんのお写真が撮れず、申し訳ありません。。)とっても美味しくて止まらなかったみたいです。

私と旦那さんで白玉たい焼きを戴きましたが、生地に抹茶が練りこまれており、とっても上品な甘さと生地のしっとりだけど弾力のある歯ごたえが絶妙でとっても食べ応えがありました!

コーヒー類もオーダーを受けてから一杯ずつ作ってくれてとても深い味わい。
たい焼きにぴったりの美味しさでした☆

河川敷から少し住宅街に入った場所なので、テイクアウトして河川敷の椅子で楽しんでも良し、
店内にいくつかテーブル・椅子もあるのでお店でくつろいでも良し!

とっても居心地の良い場所でした。
期間限定の商品おあるので、飽きませんね☆運河駅に行った際には是非お試し頂ければと思います。

作っている様子も伺えるカウンター笑顔いっぱいの店員さんがまた嬉しい☆

作っている様子も伺えるカウンター笑顔いっぱいの店員さんがまた嬉しい☆

白玉がトロっと出て来て、餡と生地に絡んで最高!

白玉がトロっと出て来て、餡と生地に絡んで最高!

桜の形のお菓子も販売されていました。

桜の形のお菓子も販売されていました。

宝物とリボン

  • 住所:〒270-0101 千葉県流山市東深井461−68
    TEL:08054258713

    営業時間:10:00-15:00
    祭: 定休日(月曜日不定休)
    その他、不定期のお休みについては、Instagramでご確認ください。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north